t

SSD買ったのでデータ整理してたら馬鹿みたいに時間かかるっぽいので暇つぶし。

 

さっきの続き。

大人になって実際友達を作って良かった人の話が少なくて実感を伴わない。

直感、使うリソースに対してリターンが少なすぎて作る意味がない。

条件付きで、定年退職後なら分かる。

現状定年を考えてないので当てはまらない。

 

その時間で自分を磨いて〜みたいな話、まんまゲーム批判でありがちな奴。

どういう掘り方しても無益そうなのでスルー。

 

難しい。

 

ーーー

リアルで仲間を作ろうと思うと、仲間だと認めてもらえるまでが長い。

一生かけても無理な事の方が多い印象。

基本金が絡む。

 

ゲームで仲間は理論上簡単だけど、この文脈だとリソース注ぎすぎ。

 

・目的を持たずに取り組む

・集まって楽しむ(飲み会?)

が理解不能すぎて、どっちに転んでも分かんね。

 

自分に都合のいい第三者が欲しいよねって書いたけど、唯一思いついたパターンが金持ちの彼女(ひも)。

他は、データ整理してくれるバイト。もちろんタダ働き。

 

いわゆるってパターンを求めていない。

居場所が複数あるともしもの時のヘッジになる、保険的な考えは老後パターン。

家賃払えないから一ヶ月住まわせて!をネッ友に頼めるはずもなく、本当の意味で気持ちだけ。

 

まぁ出来る前提で書いてたけど、こういうの確率だし、全員俺と同じ思考辿ってるなら出来ない可能性が高い。

これ以上は考えても分からない。

精神の動揺でリアルに影響出ると最悪。

ある意味対人ゲーの極地。

 

ーーー

こたつで書いてたから眠いし、SSD換装で疲れてしまった。

予定時刻11時間後だったのに2時間くらいで終わった様な。寝よ。