相剣使ってみた感想。

一応勝ち越せたからPUNKよりは実践値強い。ただ感覚がPUNKとほぼ同じ。後続の札が無くてトップ勝負なのに2枚初動っていう。

いや、あっちは1枚初動だけど、ノイズが多すぎて。なので感覚。つっぱった展開を返されたら終わり。

8シンクロ+バロネス一本で戦ってたけど、後続拾える展開ある?

 

で、実践でやった訳じゃないけど、もしかするとバロネスよりアナコンダにしてデスフェニ行ったほうが強いかもしれない。後続問題とか諸々全部解決する。

 

リソースか展開かで展開取って勝ったことが無くて、多分PUNKもVFD単騎よりデスフェニで締めたほうが強いのでは・・・。

初めて数ヶ月だけど、強いデッキって返し用のリソースが太い印象。リボルト、墓地ガンマ儀式、エルドギミック、青龍、幻影使いまわし、、、

5ゴミのイージーウィン捨ててデスフェニ入れる構築が出てきてたり、まぁこれは誘発の関係だと思ってるけど、リソースと後手まくりがクリア出来れば強い。

 

後手まくりがねぇ。

誘発沢山入れてお祈りするしか。対面のデッキ理解も高くなった気がしないから本当にお祈りな事も多い。初心者感拭えず。

 

ーーー

次はいよいよ幻影使おう。

PUNK使ってると幻影の妥当さが凄い。特殊出来るレベル3を沢山入れれば強い。

ただ夢幻泡影入らないのがちょっと・・・

 

鉄獣がTierGODな気がする。あのデッキより強いデッキ無いよ。選択肢多くて面白いもん。強者の特徴出ちゃってる。

 

夢幻泡影とエフェクトヴェーラー生成するか、フェス用の超融合生成するか迷うぜ!

超融合がどう考えても先なんだけど、あのカードパックから出るからなぁ。引ける汎用は素引きした方が効率的・・・うーん微妙。使わずに終わりそう。

 

ーーー

オリックス優待廃止らしい。まぁそりゃそうなんだけど、なんかね。一応ノンホルだけど親が持っているので・・・。

好感されて上がるって事はないと思うんだけど、まままま

 

オリックスはねぇ。企業分析しようと頑張っても意味不明で諦めちゃう。株価見て判断したいが地合い悪くて終わりw

 

 

このブログ、頭いい話をバカが適当な事言って滑ってる感じに仕立ててもギリ良さそう。経済系はかなり埋もれる気がしてきたため。

実際休みすぎて頭回ってるか怪しいし。アウトプットは低品質でも楽しいのが肝。