f

風呂沸くまで

頭使いすぎたから軽口。

 

MMOって究極フレンドゲーだと思うんですよ。ゲーム性低いから。

ライトに遊ぶならRPG要素終わったらアンスコしても良いかな。

まぁフレゲーで進めます。

 

現実の友達とネッ友の違い、正直言って分からないので同一視。

 

脳内の友達のイメージってありますか?

NARUTOの主人公とサスケ?

ガッシュと清麿?

ガハガハ言って酒飲むタイプ?

 

現実の友達関係で最も上手く行ったパターン、俺目線あんまり好きじゃない奴との関係なんですよね。実質サスケ。

今更分析すると、俺の素の距離感が近すぎるから、もう相当距離を取って丁度良い感じ。

自分の話をする、自己開示が良いとか言うけど絶対嘘だね。

口が馬鹿すぎて記憶にないだけで喋ってるのかも。記憶に無いので分析出来ない。

 

共に何かを目指す仲間」は友達とは言わないから無視したいけど、ゲーム友達ってこの領域な事が多い。

つかコレで良いなら楽かも。楽なら第一段階はここ?

 

逸れるけど、友達に憧れる層って学生だと思う。

何故ならぼっちのデメリットが人生で一番大きい時代だから。一人で居るといじめられてる奴すら羨ましい瞬間がある。

学生時代の友達って、逆に言うとブランドとかファッションの類。パスポートとか免許くらい土台の概念かもしれない。

 

友達が欲しいって、自分視点で言い換えると

「都合のいい人間が欲しい」

って感じじゃない?

こっちに需要があれば、仮に「アニメの話したい!」とかあれば、需要と供給で友達出来る事もありそう。

 

他人に何も求めないのが最適解みたいな世の中、友達を作る動機がなさ過ぎる。

学生なら虚無友達でも居たほうがアドだけど(ry

専門的な奴(バンド組みたい系)以外なら、相手の需要を無限に満たせば友達っぽくはなりそう。楽しいかは知らん。

 

常識的な人間なら金づる扱いは嫌だし、変な愚痴を聞かされるのもうんざり。

その方向だと「満たして気持ちいい需要だけ投げてくる人」が条件になる。

ちょっと馬鹿な女子高生とイチャイチャ家庭教師って事。

 

まぁ恋愛が絡むとこじれるから、馬鹿なショタに家庭教師くらいに置き換え。

でも馬鹿なショタは勉強なんてしたくない訳。カテキョを受け入れてる時点で馬鹿では無い訳。気が使える。

 

社会に貢献している←ーーーー→都合よく利用されてる

相手に貢献させてあげてる←ー→クレクレ

 

貢献させてあげるムーブが一番想像出来ない。

後輩力高そう。

そういえば死ぬほど面倒くさい要件投げた部屋がすぐ埋まった事あったな。あの人はフレ申請が欲しかったのかもしれない。ちょっと悪かったかな。

 

ーーー

実際はもっとテクニカル的な事の方が重要かもしれないが、とりあえず現状の結論としておこう。

 

俺が出会い厨ならゴール明確だけど、フレンドって作った後どうするの?

用事があったら連絡取るのかな。用事ってなに。

 

目的を持った友人関係にバイアスかかってそう。

友達多い人は「バイト友だち」って概念がありそう。

 

 

バイトとライン交換は割りとあるから微妙だけど

連絡先交換=友達くらいで良くない?ネットからだと相当踏み込んでる。

VCやる人はもっと別の概念入れないと駄目そうだけど。

 

また会いたいと、実際また会うにも壁があるよな。

ネットだと会話か。

もう逆説的に、100回ラリーしたら友達と言っても良いのかもしれない。

会話の数数えるのマヌケだから連絡先の方がスマート。

 

電話帳埋めて楽しいとかいつの価値観だよ。風呂。