a

今日ガチで何もしてないな。

いや、髪切ったか。髪切って1日終わるなら床屋行ったほうが効率的だな。

損寄りの+1000円。

 

大体毎日作ってるけど、一応飯も作ったか。

掃除機もかけざるおえないし、家事全般か。

 

何もせずに1日終わるパターンは大体家事か。

スキマ時間を活用して~って気力があればやってるので、まぁこういう日だな。

 

ーーー

MD、5試合くらい?Dそうけん回した。

1日1試合で定着悪いけど、実はそれなりに難しい部分あるね。

 

簡単に言うと誘発ケア全般でちょっと考えることがある感じ。後手だと墓穴も。

というか墓穴が難しい。

 

金券はドロー出来ない、採用してるシンクロ体の効果知らない等の自爆も多いね。

鬼神が結構強いと思ってて、先手で飛ばすの嫌だから最近3枚がちで、この辺の塩梅も分からね。

 

ニビルケアもね。結構出来るパターン多くて抹殺用ニビル要らない寄り。

展開強度と残りの誘発の兼ね合いで決める感じだと思うけど、なんだかなーって。

元々、Dが強い→効果無効強い→ウーサ弱い鉄獣弱いって感じだろうけど、ニビルと無効を同時に採用する枠なんて無いし、ニビル素引きがディバインと噛み合わないし。

MDだと後手デッキ人気だから体感食らってるだけかな。

 

N少なすぎるけど、直近だと5割は超えてる。ただ2枚以上は目につかなかった。

12%*50%を5回連続で踏んだだけか。なるほどね。

 

ーーー

「10回連続後攻なんですけど!仕組まれてるんですけど!」

って奴、あれなんて返すのが正解?

同じだが

「強いデッキコピったのに10回連続で事故ったから誘発全部抜いた!」

とか。馬鹿にして欲しいって事?

 

話のネタとしても低品質だし、読み合いが難しい。

これ系に上手く切り返しすぎると変なのと友達になってしまうので、角が立たない程度にフェードアウトを狙うしかない。

「大変ですね」系はニーズに答えすぎ

「馬鹿だね」は角たつ

「1000回やっては如何かな?」は遠回しに馬鹿って言ってる

 

明らかにゲーム上手い寄りの人でも言ってるから、最近の若い子のトレンドかもしれない。おもんないコメント言うの流行ってるかも。

TikTok←おしゃれ

Twitter←不幸自慢

DCG←おもんなコメ

トレンド見えたな。

 

実際、若くからネットやってるとヘイトっぽい文章が面白いと勘違いするのは仕方なかったりして

同じ理由で目に付きやすくて、思いつきやすくて、体験しやすい(あるある)事は言いやすいんだろうね。

20代までネット禁止されてたおじさんも実質若い子なので、そんな風かも。

 

問題の根は、言ってる奴に「それさ・・・」をくれる友達が居ない事だね。

むしろ仲いいなら許されそうか?

じゃあ親しい知り合いが居ない事か。

いや、フェードアウトを目標にされる以上・・・もう分からんわ。

 

言葉のキャッチボールが命だった時期が長すぎてシビアに見すぎかもしれん。俺のせいまである。

マウントっぽいツッコミが主流になってからボケにくい。そういうのも関係ありそう。

まとめブログ流行る前のVIPに戻りたい。あのノリなら全てを包み込める。

面白い返し禁止だから意味ねーわ。終わり。

 

ーーー

コンプラのない時代のアニメって展開予想出来なくて面白かったよね。

令和の(夕方)アニメは微分可能。