M

エアプですが

プランキッズ、多分エルドと電脳に不利で、デスフェニもキツくて、環境デッキに何一つ刺さってないので脳内最弱。

ですが実際使ってみると適当に誘発投げてるだけで結構勝てて、体感は幻影より強い。

MD環境ってそういう事なのかもしれない。

 

何がキツイって、主要な誘発が全部致命傷な上に、先行展開が墓穴で終わるという欠陥ギミック。

〇〇すれば✕✕のケアになる!って記事が無限に出てくるが、そんな事しなくてもケア出来るデッキも多いし、あんまり分からず。

 

召喚権を使う1枚初動で、貫通札が融合。性質的にデスフェニのギミックが噛み合わない感じ。不利デッキ見てから出して捲れるなら良いのかも。1先だし。

デスフェニバウワウ盤面、上手い人は作れるんだろうけど、あんま分からん。返しで出すなら餅カエルのが強そうな気が。

 

ーーー

酒飲んでどこまで書いたか忘れた。

うらら、G、墓穴、ニビルで終わり、御膳割拠とシェンシェンで負けのデッキが強いわけないって書きたかった。

 

MDだとロングゲームした方が(実力ある方が(?))勝てるし、そういう意味で1枚初動で誘発モリモリは強い。

 

そんななか、ニビルわらし辺り抜いてデスフェニギミック入れる意味も分からない。

資産無いからしばらくこの構築だけど、強いと思えない。

因みにというか、このデッキだけはわらし3でも良いかも。墓穴まじ許せん。

 

ーーー

いくら無限泡影環境とはいえ、うらら無限ヴェーラーで終わる純鉄の方が強そう。

効果無効6積みはし辛いと思うし。

まぁ、細かいケアとか、構築レベルでの対策はあると思う。インスタント入れたら~とか。

 

書いた気がするけど、弱いと思うけど勝てる寄りのデッキだからUR使って工夫しなくても・・・感。

もし使うならあと

・ニビル2

・わらし2

・もち1

で150ポイントも持っていかれる。汎用だし良いと言えば良いけど辛い。

 

数やってないけど、切り替えてLLの感触を確かめに行く。

ラクトールからシュライグ行くルート以外は多分アドリブで出来そう。意外と難しくない様な?

なんとなく弱いポイントが想像出来るけど、複雑さ故に結論出すのに時間かかりそう。

 

ーーー

V上場が話題だけど、最近の流れを見ると、箱を捨てて個人プレイしたほうが結果出そうですね。

ホロライブの奇跡のバランスもとっくに崩壊してて、かと言って群れて結果が出る訳もなく、おもしろ人間がソロプレイするのが最適解かなと。

 

ホロライブ嫌なこと1位が嫌いな奴と推しのコラボなんですよね。お前そっち側かよ!って。

吉本の身内贔屓みたいな感じ。見れば見るほど全体が無理になっていく。

 

今後の雰囲気は、薄く残ったファン層へのアプローチって感じになりそうで全然面白くない。新規を引っ張ってこれる強さのある奴が居ない。

 

話題の彼女も、人気者の条件満たしてて凄いなと思うけど、なんだろう、ファンが思う理想像が具現化した感じ。

タイミングもあるけど、そういうの別でも伸びてたと思う。ヒカキンが伸びるプラットフォームだからね。

前々からこういう状況の時どうするか考えてはいたけど、いざこうなるとシンプルに株買えないのは勉強になった。寄らずやん。

他も、シンプルに今の相場でこの割高感はどうなのとか。

 

アイドル売りは儲かるなぁという印象と、男とFPSの箱と・・・誰が買ってるんだろう。

登録者買った!タイミング見たステマ!はコンプラ的に無いと思ってるけど、どうなんだろ。

逆にPER15倍なら買うかと言われると微妙だし。まぁ高い方がギリ買える・・・?

1年前のホロに上場してほしかった。むずすぎ。