a

カッターか何かで襲われた人、ぽい動画1個見たけどめちゃ優しい人じゃん。一体どこで恨みを買ったんだ・・・と思ってコメ欄見たら雰囲気はわかった。

犯人なりの理屈はあるにせよ、病的な安置を抱えてる感じだ。

 

ーーー

書くほどそれ系の問題に関心無い。

 

共同体が~みたいな奴、今だとネット。

ネットを双方向で使ってる人は一部な気がしてて、個人をビルドするためにネットで勉強してるなら、それは矛盾しないのでは?とか思った。

 

尖った部分で補い合ったほうが強いだろうという論。

同意なので反論してみると、強みを出すからそっちの強みをよこせ!が通ったためしがない。よしにげされて終わり。

詐欺の才能と交渉力の才能とか言われると、まぁそうかも。

 

何もできない奴と何でも出来ちゃう奴に分かれがちな様な。

言い過ぎか。

 

才能がシェアできるマーケットと、適当な営業代行があれば良い社会になりそう。

才能Aのみだと買い叩かれるからBと合わせて付加価値を付ける・・・が個人論。

AとBで手を組んでビジネスするのが言ってる奴。

じゃあマージン抜かれない前者のほうが強くね。

 

そもそも才能がある前提なのがな。

 

有料で良いなら大体の才能が買えそう。

 

・・・よっぽど尖った才能があるなら起業して人雇ったほうが効率良さそう。

ただ営業を外注するのは危険な感じ。

具体的にはしらんけど、マッチングだけロボットにやらせれば平和そう。

 

法人作る手数料下げろって話?

 

ーーー

需要があるなら家が近い程度でも才能の内に入るかもしれない。

階層違いな気も。

 

 

社会学?って聞いた時は感動するんだけど、実戦投入が大抵できない。

資本主義との相性悪いんじゃね。

才能ないやつは生活保護もらえ!障がい者雇用は農園とかに送れ!みたいな。

 

応用社会学みたいな分野・・・は一応あるのか。

社長になるか政治家になれよと思っちゃうけど、浅いんだろうな。

 

どう考えてもお金が軸で動いてるから、こっちの方が良いよね?だけじゃ厳しいと思う。

まぁ会社が大きくなると正しさの圧力が来るらしいけど。

 

主張の中だけで完結してて欲しいよな。運だけ本みたいなふうに。