a

防衛費を上げる←分かる、有識者ほぼ賛成、国民は賛成気味

増税で賄う←いかんでしょ、有識者ほぼ反対、国民は賛成気味!?

 

法人税増税なんて俺には関係ないと思ってる人が意外と多い印象。

どういうロジックでそう思うのか表で喋って欲しいんだが、一般人を表に出すの無理だよな。

多分所得税だと反対なんでしょ?古典の猿じゃないんだから。

 

増税も急だよなぁ。財務省憑依してそう。

インフレに水を差すと国債返すロジック破綻するし、NISA拡充とも逆行する。

 

正直、日銀の介入で円安が止まったのが理解不能で、やっぱ国回してる人は違うなと思った。今考えると辻褄合うところもあるけど、当時は反論多かった印象。

この増税、伏線回収出来るのかな?

「この増税は防衛費の為で、増税の為の増税ではない」的な発言。過去に増税の為の増税があったかのようなw

 

こういうの、選挙に行けば解決する話でも無い気がしてしまう。

株クラ?は自民入れがちだし。

公民全サボりしてて細かい話全く分からない。

 

ーーー

真っ直ぐ行くなら俺が政治家になるしか自我を保てなくなるので、これくらいで。

個人としてはデフレのほうが嬉しい気もするけど、全体を思うとインフレを捨てる政策は残念だった。

富裕層に増税とかも、長期的には景気を冷やしそう。高度な移民が来るインセがどんどん減っていく。

 

あれか、この調子だとインフレしすぎる予測で、先行して冷やしてる感じか。これなら伏線回収できそう。・・・いやないか。

書いてて思い出したけど、日銀も10年以上ミスってるわ。為替介入だけやたら上手い。

 

 

事実をありのまま受け入れて、これからどうするかは迷いどころ。

複雑なの無理だからFXやってないのに、実質それ。

増税が無ければNISA拡充で、日本株結構買われたと思うんだよな。このタイミングでGAFA(SP)行きたい奴少なそう。

 

あんま関係ないけど、あっちゃん勢は今トントンくらいになった?

超長期の積立って認識は全員あるのかな。もう半分くらい辞めてそう。

つか辞めて無くても感じ取れない。辛い。

 

意味不明相場の時はやること限られてる。改めて整理がついた。

 

ーーー

今日は謎に忙しかった。正直こんな糞記事書いてる場合じゃない。

 

忙しさって内容というか心情だよな。焦り、メンタル。

 

明日の内容だけ決めて寝るか。