a

ちょっと前まで早朝(深夜)に起きて色々するのにハマってたけど、最近寒すぎて起床が辛い。

生きてて朝方だと思ったこと無かったけど、趣味を失って早く寝たら普通に早く起きれる。目から鱗だね。

 

最近は普通に株の事調べて、それ自体が結構嬉しい。

グラボの価格追うのはボラ無さ過ぎて秋田。

3060が3万円台になれば買うかと思ってたけど、親が日銀してるから絶対無いね。

5050辺りまで引っ張りたいけど、最近普通に壊れそうな挙動で困ってる。言霊~。

 

他は、1分くらいのニュースをよく見てる。

コメントも見たりしてるけど、意外と”全く的外れなコメント”が多い。

もうちょいまともな人間がニュースとか見てると思ってた。

日本人経済オンチ多すぎ。あんま言うとブーメランになりそうだが。

 

終わってる業界の研究とかすると、何かを訴えてるYouTuberを見る。

で、8割くらい何言ってるか分からない。プレゼン力0。

登録者理論が通じない世界。

「こんなの想像すればわかりますよね?お役人は馬鹿すぎる!まぁ届くとは思いませんけどw」

こんな奴ばっかり。そりゃ財源回ってこねぇよ・・・。

身内でまったり居酒屋で文句言う奴の凄い版。

 

文句業界の共通点は、聞いてる話が正しいなら、まぁ国が介入してるのが原因なのかな。

とはいえ梯子外したら、それこそ潰れそうな感じ。

お金だけで言うと「なんでそんな事業やってるの?」感。

気持ちで言うと「日本じゃ・・・」

これを18とか22で想像して行動しろって言われてもパンピーにはきつそう。

 

そういえば6人に一人がどうこうってTwitterで見たけど、あれに突っ掛かれるほどのリテラシー無いでしょ普通。逆にびっくりした。

調べると数Bにあるらしい。知らんかった。あったっけ?

授業めっちゃつまんなそうだな。数学の実用が一番おもろない。

「数学って役に立つんですか?」

って、役に立たないから逆に面白いまである。

まともに運用するには入社がきつすぎ。実質役に立たない。

 

ーーー

てか、保育士の虐待事件、なんで顔出たんだろ。

あれ系って出ないイメージだった。

逆に被害者は無駄に出るイメージ。流石に生きてる子供出すほどマヌケじゃないか。

 

毎年変わる、よその子に愛情持てないよな。

これは愛の問題だから、月給が倍になっても変わらなそう。

でも、俺が加害者なら、レベルの高い園で働いてたら犯してない気がする。

家康たすけて。

 

まぁ真面目に、保育士に付加価値付けようと思うと入園試験は一つだろうから、そっち行けばよかったのにね。

子供ボコしても付加価値は付かないー。

 

金払う主体とサービス受ける主体が別になってると問題起きがち。

 

儲けようと思うと単価か数量。属人的で相性が悪い。

誰でもできる仕事で給料が低いって雰囲気が暴力を生む。

馬鹿っぽいけど、保育士への感謝が足らなかったのかもね。もうこれくらいしか要素無い。プライドを担げ。

 

子供→子供でも対応むずいのに

大人→子供がまともに対処できるわけない。捕まった人が馬鹿だっただけ。

うちの中学でも先生が生徒いじめてたわ。いまだに捕まってないぞ。

 

ーーー

ただでさえ少子化なんだから辞めて欲しいわ。

子供は選挙行けないから一生解決する気しない。5歳以上に選挙権持たせる日が来るのか?

 

実習生じゃない、まともな移民入れないと辛そう。

 

ちょっと前に「まともな日本企業が無い」的な事を書いた記憶があるが、色々調べてたら流石に世界トップは割りとあった。

ここ十数年ははっきり言って負けで良いと思うけど、次は頑張ってほしい。

で、やっぱり頑張るには人口必要だと思う。増えてればまだワンチャンあった。

 

俺の脳内の圧勝イメージが一個あるけど、なんか政治で潰されそうで嫌。

ロシアだけが戦争してる感あるけど、EVシフトも戦争みたいなもんじゃない?陰湿いじめ。

アメリカの顔を立てつつ1位が無理すぎてな。しらんけど。

 

ーーー

眠くなってきたから寝る。

多分、ブログだと一応裏取りするから勉強になっているのだと予想。

メモの時もやってる気はするけど、ブログが一番真面目にやってる。体感。

 

原因は労力か、キリの悪さからの達成感とか。

むしろ1日中裏しか取ってないから、メモる時裏取らなくて良いのか。そういう事か。