a

勉強(今回は読書)を対人っぽく、1人でしたかったのだけど、GPT君使えば出来たわ。早くやればよかった。

 

という事で進捗ありました。

身近に話してておもろい奴が自分しか居ない問題が解決しそう。

 

ーーー

エンタメで

「幸せと知識欲は逆を行くものだ」的な事言ってる動画を見た。

幸せが定義されていませーん、とか言いたい所だけど、小学生の頃からグラデーションで幸福感が消えてった気がするので理解できる。

 

心の底からの知識欲を満たした瞬間があって、それが最後。

 

結局、家庭を持って子供作れば知らない世界が見えるかも!で雑に終わっちゃう。

というか考えてもいいアイデア出ない。哲学書はムズすぎて読めん。

合ってるなら、独身はある程度馬鹿じゃないと成り立たない。

同じ事だけど、少し不幸な賢者という人物像。魔法使いって事?

 

こんなんいいとしても、勉強やる時ってハートが大事なんだよね。気持ち入れずにパフォーマンス出す方法もあるけど効率悪い。

上昇志向の人を否定しないけど、俺は楽しけりゃ何でも良くて、この楽しさを共有できるのが近い範囲で俺しか居ない訳。

孤独を絡める気は無かったが、結局そういう話かもしれない。馬鹿な人って友達多いし。言い過ぎか。

 

テレビ特有の孤独感ってまさにこれで、色々置いてけぼりすぎる。いや逆か。

 

まぁ、目先の面白さだけじゃ超えられない壁はGPT君に頼ろうねという話。

物知りな顔して書いてるけど無知寄りだし、少し不幸程度なら知識欲満たしたほうが楽しい。

仮に不老不死として、今の活動にゴールが無いのが辛い可能性。

死ぬまでに何がしたいって奴無理やり捻り出すべきかもしれない。

 

ーーー

プロンプトエンジニアが生まれそうらしい。よかった、ホワイトカラーの大量解雇なんて無かったんや。