a

s

人形ネメのプールを改めて見てみると、思ってたカードが全部落ちててイメージと違ったのでやめます。

パワカ詰め込んで勝つ感じで、コントロール寄りになっている。

こういう組み方するなら機械ネメの方が強いかも。

オーキスがよっぽど強い環境ならあるいは。

 

やってない時のカードを見てて、実験体ウィッチ?が組めそうだったので組んでみた。ゴーストネクロも低予算で組めそう。

ドラの守護は変身させれば良いんじゃ?という思考。

テンポを取っても勝てない→達成を急ぐと勝てそう→キルターン遅いから急がなくて良さそう

で、まとまらず。見た目より難しい。エンハで2体出すやつの仕様が分からずに5試合無駄にして虚無。

 

こういう、ニュートラルで固めて強いデッキがあると尚更ネメが厳しい。神器鳴動が生きてれば・・・関係ないか。

ビショもそうだが、オリシルバイブのギミック入れてるデッキ弱い説がある。あんま好きじゃない。何ターン戦う気なんだって。

 

Nばっか使ってて思うこと2つ目は、マーズのアミュ割っても負けがち。

だから3コス以上のメタカードは嫌いなんだ。

というか思考放棄したマーズヒーローが思ったより強い。若干もったいなかった。俺の中で1番勝率低かったヒーローとの抱合せを信用出来なかった。

 

おっぱいゴブリンも、リリースの感じより大分弱くて泣いた。これはプールというより構造的に欠陥。ランダム回復期待値2だとして全然使いにくい。

マナリアになら入っても良いかもなと思っていたが、なんならアンが抜けてるらしい。アディ来ても入らなそう。

メタトロンみたいな金は頑張ればまだ行ける。ビショップに足りないパーツ(序盤のテンポ)はこれなのでは?と今書いてて思った。入るなら起動でおっぱいもまぁ。

 

学園テーマで一番強いであろうヴァンプは復讐の都合で序盤のテンポが要らない。

ビショじゃないならアグロネメシスって事?

うーん。

 

どこを見て組むかも必要。ヴァンプは強すぎるから仮想敵にできない。

ERVDが履歴見ると同着1位の使用率。3面に5分付けば勝てるけど考えづらい。

ドラは恐らく3種類もデッキがあって余計ややこしい。

 

人形要素でロイとエルフに有利が付くと嬉しくて、ドラに五分ならなお良い。

同じ発想でゴーストも。アマリリスは実際少し良かった。

 

実際組んでみないと分からん上に、1日5試合が良い所なので組んだとて。

組めるデッキで~条件だとスペルが圧倒的に勝てそう。

ただ練習時間取れないからアグロが嬉しい。考えてる分には楽しい(時間外)

 

ヴァンパイアのメタが出てくるならヴァンプ握っても良いかも。ナーフに怯えている。

まぁ慣れてきたし、しばらく実験体使うかも。旧デッキなので相手が慣れててしんどいが仕方ない。スペルも同じだけど理解者少なそう。

全体的に面白いデッキ多いよね。こんなので遊んでたら天才小学生になってしまう。

 

ーーー

散歩中少し考えたことを言語化するのに1000文字も使ってしまった。1000文字制限が破られがちだ。

 

今日は結構進捗良かった。充実した暮らし。

 

ゲーム、思考リソースが持っていかれるのは不安だが、気持ちだけは前向きになる。正しくは余計なことを考える時間が減る。

依存性をもうちょっと手当てすれば社会的になるのに、とかずーっと思ってる。

 

日本のIPが駄目になる未来、あるとしたらどんなだろう。

すぐ思いつくのは文化障壁と国力逆転。ちょっと先すぎるので近めのシナリオが良いかも。

労働時間増加も、グローバルで見ると意味不明。

 

圧倒的に面白い謎のコンテンツが発明される事が一番ありえそう。

IPが乗っかる余地のないコンテンツが想像つかないけど、理論上は妥当。

実際本が減ってゲームが伸びてるのかな。

謎のコンテンツ作らなくても、普通に面白い洋ゲー増えたら辛いと。

 

時間をKPIにすると食い合って寒い。グッズか。

欲しいと思ったこと無いから何も分からん。これの最上級はブランド品だろうな。

熱心なファンが居続ける事を想定するのも厳しいな。

 

寝。今度から500500で簡潔に行こう。

ダラダラ感でリフレッシュしてる気もするが、あんまやると負担になる。