a

s

実験体で普通に勝てるようになったので、スペルミッション用にゴーストネク作ってみた。

仮想敵に置いた1軍には結構勝てたけど、変なデッキ(葬送ネクロとか)に弱い。加えて変なデッキが多い。

みんなそういう感じなら俺が復讐ヴァンプ使っちゃおうかな。抜けて強いでしょ。なぜ使わん。

 

ゴーストの弱い所は533のレジェなんだよね。オーキスとか神器鳴動に比べて弱い。

7エンハの奴がアビスメタになっている事に後から気づいたが、ミミココと魚で十分なので要らないかも。先攻前提だし弱いがち。ビショップ相手のロングゲームで多少大事にするかなーくらい。

 

1~2コス帯の性能を総合するとネクロが2位(1位はエルフかな)だと思っていて、好みのトレードと展開なので使いやすい。

問題は蓋カード。ギルネ無し環境で多少マシかもしれないが、533ではパワー負けしてる。ゴースト捨ててラスワとかのが強いかも?

もう少し性能高ければフェイス系のアグロで成り立ってたかもしれない。まぁ運営が許さなそう。俺もあんまり好きじゃないし。

 

弱いデッキ多すぎてマナリアの立ち位置とか上がってそう。

素人のグダグダプレイ刈り取りデッキ。

 

ヴァンプのナーフはアビスか6オールだと思ってて、もし両方に来た場合ゴミかも。

アビス7コス予想で、時期が分からない。

そもそも相性のいいデッキが存在してる可能性もあるが、アビスはどの道不快ナーフ入りそう。トレランス現象。

 

アビス抜きで組んでも安定するなら組んで良さそう。細かい使用感は使ったほうが早い。

復讐ってコンセプトが難しすぎるけど、カード群かなり好きなので最悪アンリミで使いたい。

 

ロイは7コスエンハの運が良い時以外弱い。Tier1.5落ち。

EVDの相性どうなってるか気になる。V視点確かに難しい部分がありそうで、故に使用率低いとか?

Eは雑魚死する印象があるが、こう並べると強いかもしれない。

Dが本命なんかな。ドラズエルケア出来ない人を狩るだけでMP増えて楽そう。手垢塗れでやりたくはない。

 

Vが実験体より弱い様に見えないし、ムズい言うても知れてるだろ。

ゴーストの533抜いてオリシルバイブ入れるの嫌だし、ナーフされたての大佐で頑張るのも嫌かな。

もう弱いデッキは脳内含めて一周した気もするので、1軍触ろう。

今環境は特にオリシルバイブが嫌だった。ユピテルなら良いよ?やりすぎでしょ弱いデッキなんて無いよ今。

 

ーーー

岸田政権、タイミング見て解散あるよね。マジで強い。

少子化対策しろ!とか愛国心で言ってたけど実際あんま興味なくて、花粉症対策で一気に好きになった。勝ち確定。

外交と民主党の自爆もデカい。真面目に野党調べて損した。

 

ーーー

日経はレンジ変わったんだろね。こっから255は異次元のショック無いと無理。

本命は東証効果でデカップリング。

 

PBR押し上げ方法を色々調べてみたが、やっぱり半信半疑。

ただROEも似た所ある様に見えてて、言われたら目標になり、目標になったら達成する企業は出そう。こういうマインドは面白くないけど直近は嬉しい。

 

グロースも妙味出てきた所でこれだから、まぁ割りと何買っても当たりそうな相場。

 

調整シナリオ、今考えたけどシンプルに逆業績かね。

何買っても外れるって事じゃん。全部売れって事かオワタ。

 

ーーー

金融リテラシー低いのか問題。

デフレだと貯金が正義なので、貯金してた日本人はリテラシー高いよな。

 

インフレを起こす為に色々手当てしてたが、逆に他の国で同じ事したら致命傷だった可能性。逆においしくないですか?という話を動画で見た。

財務的な意味では良くないけど、個人レベルだとどうなんですかね。

ちなみに、当たり前だけど貧乏ならデフレのが得ですね。

 

財務的な意味と書いたけど、日本は規制が厳しすぎて~というのもある。60まわり。

 

 

ISMも出たねぇ。反応も当然か。

 

ーーー

最近朝読書してて、ゲームやる時間が分からない。

朝ゲームするとパフォーマンス落ちる事は明らかで、昼は忙しくて夜は眠い。

 

ゲームやるために中食、乾燥機、ルンバ・・・とか、そういう世界観ですよね。

金と時間という本質的な資源を使って出力がゲームかよって感じはしてる。

 

老人になると視力問題もある。

中年だとノリがきつい。おっさん多めのゲームは逆にきつい。総じてきつい・・・。

 

良い所は若い子の需要が画面越しに伝わってくる所。

これで儲けた事は今のところ無いです。残念。

春休みが分かるくらい。

今の若者が特に優れてるとか劣ってるって感じもしない。コロナ=青春世代には密かに期待しているが、今の想定よりもう一個若いね彼らは。

 

かなり余計だが、いい人過ぎて?ポジショントークの区別がついて無さそうなのが気になる。学生が詐欺に合うのは必然だ。馬鹿すぎる。

貯金最強の弊害出ているな。

 

まぁバカを演じるテクニックって強いし、今の子の方が文字ベースは得意なんだろうし、何と言っても俺が心配する事じゃない。

無能演出が生きやすいのアメリカも同じなんだろうか。

うーん複雑そう。時と場合によりすぎる。

 

 

先物よえー。過熱感あると言われればそうだし。

下落シナリオ考えれば考えるほど原点回帰しちゃう。第3思いつけば考えるけど、ちょっと出なそう。

わかった気がしたので寝よう。