n

シャドバ、今何故か結晶が一番強いね。

ギルネが最後のパーツみたいで、俺の当時の自作リストから完成度が上がりすぎてる。

あの程度のアッパーで上がれる程度の差しか無かった?割に弱すぎた印象。やっぱコンボデッキはリスト仕上がってからが本番。

 

ラダーに何故か進化V多くて、察するに分割リーサルを咎めたいのだろう。

OTKパーツシビアで、とはいえカルミア入れるとコンセプト崩壊なので受け入れるしか無い。

あて先ケアしてもギルネが疾走して来るからアグロはもう厳しそう。3枚にビビりすぎ?

 

守護を無視できるアレでアグネク流行ってるのかなぁ。

Bo1特有の謎デッキ。

 

ここまで強いと、ランクマでコンエル使えない。

ナーフ後やれると思ってたけど駄目っぽい。悲しい。

 

ーーー

本音を言うと回復でメタは違いそう。

俺が外してたとして、構築弄ればなんぼでも取れそう。

特に意思のない、進化デッキ大好きな人と5連戦しただけかもしれない。

 

AFに慣れてきて細かい分岐が見えだしたのに、結晶の方が明らかに強くて嫌。

 

アグロEは、なんかあんまり。正直マリガンが分からなかった。

ノワリス全力して事故った時の悲惨さがエグい。

AFならマキナさえ引ければライフ1から逆転出来て嬉しい。

 

信仰の一撃とかじゃない、出来れば別クラスのメタがあれば良い。

メンコしながらライフ戻せるデッキ?

ダイマ切るしか無いくらいの面を展開しやすいとか?

 

アビス入れた狂乱とか、アビスで解決出来ないかな。

パーツ足りんか。

 

ーーー

時間効率上げる奴、究極はなんにも興味を持つなって話になってそう。

もしくは有益な事にだけ興味を持てって感じ。

 

こういうのロジック外で挫折するからなんとも反論しにくい。

 

多くの人にとってコンテンツ供給>消化だろうから、倍速でも速読でも絶対追いつかない。

コンテンツって積み上がらないから、究極見ても意味ないしな。漢字の勉強でもした方が得なのもそう。

 

逆に、エンタメ産業が何故ここまで巨大なのか方向から崩したほうが分かりそう。

・・・楽しいことをいっぱいしたい。これ。

 

デブは食い物周りでドーパミンバグってるって話を聞いた。

エンタメもそんな所じゃないか。

気持ちいい<好き<かっこいい

みたいに、究極気持ちの問題で適度な量に調節するべき。

べき論は大概だめ失敗する。

 

まぁ、こういう大昔からある話題って知ってる結論にしかならない。

つまんなかったな。