a

sh

ビショップ、222潜伏がもう1枚来たら強そう。現状つよわい。

回復=ロック進行が強い→進化ターンでロック解除

進化ターンが弱いのでテンポ取りたい→222潜伏が一番切りやすい。切り札なのに。

最悪なのが、守護裏多面展開をエイラ進化で凌ぐ時。もう相当気分が悪い。

システムユニットが隠れがちで、無理な短期決戦強いられがち。

 

回復デッキでテンポ重視の展開ってライフリソース勿体ないし、なんだろね。

一回受けて回復しつつ返せれば良いんだが、なんかあんまり。下手かも。

 

環境とか語れるほどプレイしてない(3試合)けど、ドラゴンにしか当たらない。

特にアルバハドラゴンに相性が悪すぎる。これも下手なのかも;;

0-3でした。終わり。

 

スペルウィッチも一応3試合回したけど、まず難しい。

超越の印象が強すぎて意識外だったけど、スペルブーストの数は数えられる事を思い出した。

真面目にやるとかなり難しいと思った。言語化出来てないけど。

ただ、雑にやっても強い。真面目にやる必要なしw

少なくともビショよりは強く感じた。

 

ユキシマが必要かどうかは分からなかった。前の環境ではデッキ掘ってウーラノスで決めるプランがあったらしい。要るのかなぁ。

1レジェは普通に強かった。痛苦が0コスなら良かった()

 

これも下手なだけだが、バフが思ったように乗らない。手札管理が少し面白い。

 

 

本命:復讐

大穴:人形

のイメージは継続。なんか引けたら使いたい。

 

全体感

OTKは6~8T。6Tで死ぬ事があるのは凄いよね。

ユキシマ引かなければ6キルだったのに~って思ってたので、間違ってなければ最速6かも。とんでもない。

 

AOE

ドラゴンしか居ないので調べました。

ドラズエルとジョーが5点でした。以上。

 

後手5、潜伏進化潜伏で66と44。1コス回復と融合で8866でケアかなぁ?

ドラズなら3311、合計4

後手6に8回回復入れると勝ち!無理!

聖遺物→エイラ→潜伏(ryのパターンだと

8855の1あまり。9966として4411

2バフありで6回要求か。オーキッドなら5。

 

ドラゴン側の構築しらんけど、このパターンは捨てて良いかも知れない。

残った潜伏で面押しして勝つプランの方が妥当?

そうなら結構個別に見ていかないと駄目そう・・・面倒くさい。労力考えるとスペルで同じ事した方が効率良さそうに見えてるが。

 

効率だけで言うならドラゴンが一番良さそう。破壊されない守護配られすぎ。

マーズロイヤルにアリアされて終わるとか?だとしても強くない?

 

1強って感じでもない。全デッキにエグいメタが組めちゃう印象。

やっぱ人形やれないかな。メタ外使うのも楽に勝てそう。

よっぽど変な拘りなければ、どんなデッキでもグラマス目指せそうな環境でした。メタが合う日に24時間やる必要はあるかもしれないけど。

N=6です。全部脳内。適当。

 

ーーー

最近レモンとか柚子胡椒とか、そっち系を使ってる。美味いけど自分で買うと結構高い。貰った方がいい。

 

唐辛子と上以外で爽やか・酸を演出出来るのお酢だと思うが、どうしていいか分からない。

水菜にカタカナのお酢掛けて炒めたの結構美味しかったけど、出来ればパスタ化したい。

麺類にお酢掛けるとむせそう。

 

三杯酢的ななにかで上手いこと出来ないかなーと思ってる。そろそろ夏だし、理論上は合いそう。

 

ーーー

異次元

あれ結局独身税じゃない?やっぱりこうなるか。もう子供生むの辞めようぜうぜーし。

 

年金の受給年齢を100歳からにすれば少子化なんて解決するやん。

AIの発展で人要らなそうだし、コオロギも食いたくないし、こんな感じなら少子化で良い。

 

防衛費の話と同時だったのも運が悪い。

 

あんまり言いたくないけど、社会保障切ってベーシックインカムにした方がマシかもしれない。都合良すぎるが故に絶対に成立しないと思ってるが、日本の金融は良く言うと世界一なので、導入されるとしたら日本かも?

 

ホワイトカラー不要&解雇規制は農園送りにすれば解決。

やりたくない仕事に応募が殺到して時給も下がる。

踏まえた仕事が生まれる可能性も分かるけど、今回は無理だと思う。これまでの産業革命とは訳が違う。0わり。

 

数学の家庭教師、時給2万くらいでも受けたい奴いるかな。

今後はこっち系だと思うが、少子化って大学受験余裕よな。いらんか。

ホワイトカラー解雇なら真っ先に余りそうな職種だしな。1:1まである。

月20万で使い放題のサブスク・・・いやーどんな金持ち。

 

ーーー

レバ。

暫定、かけて1.1倍。やるとしてもショックが来て余力が無い時。

 

ベース、かけない。空売りもしないか、やって指数。

一番良いと思ったのは、定期預金とか債権系のポジション分のレバ。

 

人によるんだろうけど、俺のリスク許容度は激低なので、リターンよりシャープレシオとか使ったほうが妥当。

上昇相場でレバ掛けてる奴のパフォーマンスが良いのは当然。

 

一番まずいのは、楽観相場で急にレバ掛ける素人。

とはいえ、5日何処かのタイミングで使う道具なので、慣れの意味で1.1倍。

発言の整合性取るなら1.05倍が平時の最大とか、そんなふう。

 

裁量の売りで儲かる人は元々何をやっても上手いタイプ。参考にならない。

 

直近で言うと、今からレバ掛けるのはちょっとアリ。雰囲気が想定より良い。

ショック安で255になった所で拾いたかったけど無理かも。

275が硬いんだろねと思わなくもないけど、短期の指数分析とか基本外れるのでなんとも。安値圏でいい空気感じれば抵抗感無いけど微妙。

 

わからん。

 

ーーー

東証のあれ、実際どうなるのか。

上場廃止、スタン落ち群に投資してはいけない。

財務テクで見た目1倍もクソ。

 

一番良いのは増収増益、投資効果○

次点で、配当と自社株買い

 

こーれ普段とやってること変わらないかもです。

強いて言うならSPより日経の方が買う価値あるターンが来るかもとか。

忖度ヤバすぎてゴミ指数だったし、これはいちご100%

 

企業には、あんまり具体的な事をやりだす前に真面目にIRやってほしいかな。ホームページの配置とか馬鹿な所あるよ。

IRの改善だけで1倍到達全然ある。

 

まぁ言ってるだけでマクロ分析ばっかりで、全然具体例が思いつかない。

マクロ分析でエッジ取るの不可能説はちょっと思うけどね。分からん。

 

社会の構造も変わりそう、インフレも定着しそう。

コロナの時は読みやすかったけど、今が一番ムズい。何も分からん過ぎてテクニカルっぽい発言が多い。

リセッションケアも謎。

バリューに寄せるとテール全食らいすると思ってるけど、どうなんだろう。

バリュー全力でコロナ後ピンピンしてる人は何をやっても凄い。巧すぎる。

 

 

イデア詰まってきたし読書しよう。絶対に1ページは読むぞ!!1

その前に晩飯作るか。

 

あー。いやいい終わり。