a

どうでも良くて、料理の話がしたかった事を思い出した。

アイスのジャリジャリの正体砂糖説。水飴買わないと美味しく作れないかも。

 

うちの電子レンジ、使わなすぎて気づかなかったけどオーブンレンジだった。ちと温度低いけど、バーナー買えばピザ焼けそう。

 

このレンジ、記憶だと新品5000円で買ったはず。今中古調べたら7000円強だったので、なら1万円くらいだったか・・・キリが良かった事だけ覚えてるけど・・・。

ずっと使ってるからオーブン機能使った瞬間壊れそうで、それも怖い。

 

オーブンレンジって高い割に微妙というか、場所さえあれば別に買ったほうが嬉しいと思うんだよね。実際壊れたらどうするかは悩ましい。

もし破産したら引っ越して家賃下げたいから大所帯にしたくないし。

売れば良いから考えるだけ無駄かなぁ。売るのも一苦労なイメージだが。

 

ーーー

私はピザが作りたいだけなので関係ないけど、パン作りが家庭料理で出来る最高難易度な気がするね。デカい冷蔵庫、デカいタッパー、オーブンで初期投資も高い。

揃えたとて、料理自体が(見る限り)難しい。

 

経験上、難しいと言われてる料理は全部ちょろかったので、いつかは挑戦したい。

 

ーーー

こないだマヨネーズを作ったので、わざわざこの時期にタルタルも作ってみた。

簡単だしベースが美味いから失敗もない。値上がりする前に楽しめば良かった。

 

パンまで自作出来れば完全なサンドイッチが作れる。オーブン・・・。

 

業務用のやつはスチームコンベクションオーブンとか言う、簡単に言うと一般家庭で真似できない奴。

パン屋でパン買うのハズいんだよな~多少不味くても良いから作ってみるか。食パンでサンドイッチでも良いけど、美味しい系のサンドイッチが食べたい。