p

ピザ作ってみますた。

高々200円で3枚、デカく作れたとして1枚100円程度のコスト感。安い。

 

調理器具無い問題は微妙。別に美味しく出来てて満足してるけど、フライパンに蓋した方が良くね?と思ってる。言うほど温度上がらないのだろうか。

 

カリカリ系とふわふわ系があって、出てるレシピは基本後者。
綿棒で瓦斯抜けばカリッとなるんじゃね?と予想。暇なら試してもいいけどオーブンがオモチャすぎて無理そう。いや逆に?

 

ピザの難易度が高い理由、舌が肥えてて理想が高いからだろうな。めっちゃ美味かった。失敗する要素がない。
強いてアドバイスするならパンが出来る仕組みを理解すると良い。

 

ピザソース(トマトソース)が思ってるより簡単に作れる事も発見だった。先にミートソース作ったせいで面倒くさい印象があった。
余ったらパスタに掛ければ良いし無駄がない。

 

片付け全般は面倒。小麦粉とかイーストにはチャックついてて欲しい。粉打った台所はどうすれば綺麗に手仕舞えるのか分からん。冷蔵庫がタッパーだらけで足りない。

 

ーーー

なんとなく今日は満足したので休日にしようかな。

土曜日に働くことで、日曜日に効率よく働けて、月曜日の労働に繋がる・・・みたいな所は最近感じるけど。

本当は水曜休みたいんだよな。まぁ曖昧か。

 

しばらくピザ作ってパンやろうと思っていたけど、オーブンゴミすぎてだめそう。まともなオーブンレンジ検討しても良い。

でもパンで回収するの不可能だよな。どれくらい抜けるんだろ。

やっぱムズいような?惣菜パンとかぼったくり系ならありそう。
ピザ自体惣菜パンの延長みたいな所あるし。

逆に言えば安いパンが安すぎる。買ったほうが安い物リストを先に作ったほうが見通しが良い。

 

ピザなら最低1枚500円くらいプラス(気分)

100枚作って正当化出来るかどうか。
早くて来年か。

 

お惣菜が安すぎて惣菜パンがぼったくり価格になってる可能性もある?

うーん微妙。

 

自炊したら家から出なくていいし、温かい料理を自分の味で食えるし、一概に言い辛い。前場引けて急いで弁当買ってた時もあったけど満足度低かった。

どうしても自炊が嫌ならカップ麺との比較になって、コストとは別の意識に思える。自炊で極端に高くならないなら何でも良い気がする。

金が目的になると続かないのもある。よっぽど歪んでたらまた書こう。