対戦ゲームで過剰な不快感を味わいたくない。
過剰な不快感とは、負けてる時に煽られる事だと思う。
この意味で、民度の低くないゲームがほしい。
前提として、人間は元々醜い生き物なので、システムが煽りを排除してるのが望ましいとは思う。
MTGAとかなんでエモート付いてるのか分からないけど、オフにすればゲームが複雑すぎて、多分煽ってる余裕がない。
スプラでは一度も煽られた事が、プレイ時間〇〇時間までは無かった。ふとした時にやったフリーマッチ的なので何故か煽られた。初心者の友達に貸したときも煽られてた。
よえーやつは性格が悪い
難しすぎるか、社会的弱者が入ってこれない様なゲームが良い。
ゲームじゃないけど、ゴルフとか金かかりすぎて煽りとか無さそう。紳士のスポーツ素晴らしい。
お金がかかるゲームって、ゲームのコスパの良さという長所を潰してしまう。
なので、もしやるなら難しすぎるゲームをやるべき。
ビデオゲームはそもそも大衆向けに売る必要があって、難しすぎるゲームなんてものはない。
まぁ、Eスポになってる様なゲームはちょっとむずかしい。今更FPSとかやりたくないので考えてない。昔は結構強かったけど、やってないとすぐ下手になる。5Gがどうなるか知らないけど、回線もある。
格ゲーやるは無い。今の格ゲーは結構限界。コマコン騒ぎくらいからヤバそうだった。ハードウェアチートは技術力があれば俺もやっちゃいそう。
将棋も、ソフト打ちがネック。ソフトに打たれても良いくらい強くなれ!は厳しいね。同段位戦が無くなってる。
別に死体蹴りされる訳でもなく、ズルされるだけなら問題ないのかもしれない。
最近だと時間制限ありのが流行ってるらしい。見たけど意味分からん。上手い人がうますぎる。
対戦ゲームではなく協力ゲームをやるという案もある。敵がコンピュータだと大縄跳び的なつまらなさがある。買ったり負けたりしたい。
攻略レベルが同じところから始めたいなら難しそうな新作ゲーム
後は、スプラの上位がまともなのって絵が可愛いからだと思う。なので可愛いゲームは平和な可能性が高い。開発がすごかったのも勿論。
RPG派生のゲームは最強厨かつ自己中な奴が多いイメージ。やらないほうが良い。
可愛くて難しいゲーム、つまり任天堂?
しかしあの会社は対戦に乗り気じゃない。スプラが例外だと思う。スマブラのトレモでそう思った。
そもそも、大前提として面白いゲームを遊びたい。つまらないけど平和だからプレイしようって聞いたことがない。今2軍以下のゲームしか無いのが問題。