雑談

前にアマレビュで高評価なアニメは信頼できると書いた。色々見ていって例外を見つけた。

現在進行系のアニメは評価を見ないほうが良い。ちょっと下目に付いてる事が多い。

中学生向けスタイリッシュアニメは高めに付いてると思う。暗殺教室とかダンガンロンパとか。

 

ーーー

私は結構痩せていて、なんで痩せてるのか考えていた。理由は親の飯がまずかったからだと思う。デブは味のしない物食べれば痩せる。

食べのもだけの為に家を出ようかなとかちょっと思う。固定費の効率考えるとあり得ないんだが。なんでいい食材買ってきて手料理したら味がなくなるのか理解不能。レシピ本燃やしたい。

 

ーーー

アニメ・ゲーム趣味は高々30代までな気がしている。それ以降どうするんだろうね。

 

勉強が趣味の人が居て、理解できない。俺が良いなら解決するんだけど、あまり努力とかしたくない。

化学とか勉強しなかったから、しかし今更化学式の計算が分かってもどうなの?とか。

勉強をするコツは勉強をすること!という話がある。一理ある。けどたいてい学校で一回は通った道で、そこでダメそうだった経験からやる気が無い。

 

プログラミングとかも、具体的なズルを実行する体力が無い。計算機的な使い方は出来るから、変なアプリとか作れたら面白いかもとは思う。

ホームページとか?うーんどうだろう。

 

昔からコツコツやる系の事は苦手だった。数学は得意だったけど、プログラミングは意外と勉強する事が多い。まぁちょっとめんどい。

物事への興味が段々無くなってきてる。興味があったら積極的に拾っていこう。

そういう意味では料理を趣味にするのも良い。あれは同じレシピなら努力しなくても作れるから手が抜ける。学生の頃はよく作ってた。

 

普通は仕事にオワれて、部下か上司か取引先と飲み会(して稼ぐ)するのが楽しみなのかもな。

 

楽しいことだけして生きるのも意外と大変。怒られそう。