弱いけど勝った系の話(中身無し)

戦争でも政治でもなんでも良いんだけど。前提条件が複雑すぎてどう考えればいいのか分からない。こういうときは具体例か実験がしたいけど、正直実感が湧かなすぎる。

今の戦争ってゲームみたいになってるから、より勝ちにくそうだし。

政治も、なんとなく内政がしんどいイメージ。耳に入る時は問題点ばかりで、なんか上手く行ってないイメージしかない。

例えば拉致とか、国力で言うと勝ってるのに、負けてるイメージ。逆に言うと弱い奴はこうやればいい訳?違うよね・・・?

 

勝利条件はこうなのでこうしました!えっへん!みたいな分かりやすい奴が知りたいけど、背景とか含めるとしんどそう。文系が羨ましい。

 

まぁ戦争なんて調べても稼げないし、やるなら政治なんだろうなぁ。で、昔のほうが単純だからとかいう理由で、文系っぽい事を強いられるんだろうなぁ。竪穴式住居とか古墳の位置とかを指導要領の最初の方に入れたやつ絶対頭おかしい・・・

興味のあることだけやってたいけど、寡聞すぎて「分からない事が分からない」状態か。どうすればいいかなーと思う今日此頃。