アニメその他

息抜きでこのすば見ました。異世界転生?で良いのかな、ジャンル。なろう?

ネットスラングすぎてきしょかったですが、全話見たらファンになりましたね。総括良かったです。続きが見たい。原作見ろよはある。

たまに思うのですが、セクハラアニメ制作って女性が居ないと成り立たないけど、その人はどういう感情で仕事してるのかなって。男としては虚構として楽しめるけど、逆の立場厳しそ~っていつも思ってしまう。

 

その他パート。今とある動画を見ていて、登場人物が異様にうさんくさい。若いのに掲げている理念がへんてこ。口と心が繋がってない感じ。それ以前に、動物的な勘が避けろと言う。

世の中良くしたい、タピオカを流行らせたい、ゲームプレイで感動を届けたい、、とかズレてる言葉が多い。楽して情弱から金取りたいで良いのに。

建前が必要な場面があるのは分かるし、建前が必要な点において逆に社会人的には信頼できるのかもしれないが。

でも、特に世の中系、自己啓発系の人がそういう嘘をついても仕方ない。嫌な雰囲気を感じ取れる。結局本業に差し支えると思う。

 

最近政治の勉強をしている。政治おじさんは基本的に信頼できない。対立論を貶すし、バカとかアホとか、変な言葉遣いで損をしている。

野党はバカとか言ってれば視聴者は騙されて、世論を扇動できて良いと思ってるなら・・・

対談形式になってたりするが、大体聞き手が馬鹿すぎる。多少政治経済に関心がある女を選ぶべき。あとは女がビビりすぎ。

何の勉強でもそうだけど、どこかのタイミングで粗探しをするパートになる。今の俺がそうで、こういう場合聞き手が突っ込んでくれないと意味不明で終わる。

又は、対立論を探したりする。増税少子化も、探せば両側の視点がある。答えがバチッと決まる性質のものじゃないので、最終的には分からないで終わる事が多い。

 

まぁ、勉強していると言うと大げさかも。興味があって、ある程度まとまって書いてある物、動画を見てる。特に裏を取ったり1次情報を探してないから雑かもしれない。

とはいえ、与党のHPを見て選挙に行ってる人の割合も少なそうだし、俺くらいのレベル感の人は多そう。

政治の勉強に時間を割いてもまだ余裕がある人は有能すぎるか無職だろうから、色々うまく行かない。肌感覚だと、世の中の60%は政治に関心が無いと思う。本当は75%と言いたかった。

経営者レベルでも、自分の事業に政治は関係ないから興味ないとか言う人が居る。そうなんですかね。

 

この話題に関しても、ある程度天井を決めないと良くない。投資に関わる部分に限ると首相候補マニフェストとか、大まかな政治のトレンドさえ分かっておけば良い。現状、いつ解散するかに興味があるが、なんかそのままな気がしている。

多くの人はパンケーキとか涙とか死とか理解しやすくて感情が動く物にしか目が行っておらず、こいつらから選挙権剥奪すればいいのにと思う。そもそも行かなそうではある。

 

具体的な事書いて色々言われるとキツイからふわふわ書いたけど、諸問題についての意見はよくある奴全部といった感じ。よく考えると俺は自分のブログを見返さないから雑で良い事に気がついた。

おわり