s

youtu.be

 

久しぶりにYou Tube弄ったら疲れた。

年齢制限付けたら埋め込み出来ない事にも今気づいた。まぁいいか。

限定公開にするか迷ったが読み読みで公開設定に。

 

本題なんだけど、狂乱に反転結構良くない?

片手間にやってたからプレイに注目して欲しくないが、なんかこんな雰囲気で強そうじゃない?

この1ドレインが世界を変える可能性もある。ライフ2あれば防衛から勝てたり。

 

ルムサは

・PP余らない

・先攻で使えないがち

・プレイが無駄に難しい

でボツにした。まぁ世界変えやすいのは打点の2点かも。

 

ーーー

サムネ、生成AIを使ってみた。

もっと極まった絵にしたかったが、コラボがグルっててWeb版の奴でガチャってた。コード要らない奴。

 

結局ガチャだから一回に引ける量が多いほうが有利。難しい。

 

てか久しぶりにプログラミング(一回のコピペ)したら疲れが凄い。

腰を据えてやるものだなと。

 

ーーー

You Tube、当然だが人に見られる前提の作りになっている。

ブログは自分からアナリティクス見に行かなければ何が起きてるか知らなくて済むけど、強制的に突きつけてくるの嫌だな。

ニコニコなんかコメントで汚されるし。

コミュ障キャラのYouTuberは嘘つき。

 

需要無い、というか公開範囲弄って頑張れば良いのは分かるけど、なんか丁度良いサービスがあればなって感じ。

良いねもコメントも出来ない、みたいな。へんくつおじさん過ぎる。

 

ーーー

戻って、将来的にはAIサービスはアプリ化して使いやすくなると思う。

けど今週なら自分でやったほうが早い部分ありそう。

画像生成とか出来て何になるって感じだと思うけど、サムネ作成ってめちゃしんどい割に評価に直結している。

 

流れてる情報をまとめると、やりたい作業にフィットするAIはギリ無い。

無いけど、今は頑張り得かな・・・

散々言われてるだろうけど、逆に貧富の格差広がる瞬間。

 

まぁなんか、具体的な課題があったほうが手を付けやすいよね。

シャドバ勝率計算機!みたいなの作ろうかな。GUIで作るべきなんだろうけど、一旦保留。これをAIに手伝ってもらってラク出来るかどうか。

前に何かを手伝わせた時は古いコードばっかり持ってきて微妙だった。俺も日本語で指示出してたし。

まぁ気が向いたらで。遊んでるけど時間がないと言い訳します。