a

画像生成

結構やり込んだ。100時間くらい作った気がする。良いグラボなら半分の時間だから全然安い。ミスを認めます。

 

分かった裏技が何個かあるけど、全人類環境違う説あるのでノウハウ共有が難しそう。

プロンプトの総当りが理論上一番辛いが、体感設定煮詰める方が辛かった。絵が出たほうがアガるって訳。

 

次は棒人間使ってポーズを固定する方法を使いたい。

 

ーーー

どうすればエロいかって結構繊細だった。腰がちょっと動くだけでニュアンス変わるとか、紐が前か後ろか、物理法則保ってるか、保ってなくても気づかずエロいか。

 

絵が書けるなら微調整を手動でやったほうが早いのか、レイヤー云々で遅いのか。

マシンパワー次第だけど、本当に最大値取ろうと思うと時間掛かる印象。

現状、上手い人の補助ツール。

 

S+の絵師は置いといて、B-くらいの人はラフ書かせるとか、書かせたラフに色塗るとか面白そうだなと思った。

F-の俺は運ゲーするしか無いっす。

 

水平線と指を見れば生成絵が分かる!弾圧しろ!みたいなの、まぁ無理あるでしょ。俺が描けたら使うもん。

AIの出力をAIに食わせる世界になっても大丈夫かは気になる。

 

今も、俺的テンプレ設定だと同じ女の子5人で回してる感があって怪しさ満点。

最初の印象より、このお絵描きには難しさがある。

 

ーーー

もっというと、絵で別人を書くこと自体難しい。

時代によって絵柄が違うラインと、同じ時代でも別人のラインあるけど、後者の顔を一般人に見せても絶対分からん。

 

このオリキャラにはこんなプレイさせるぞ~で情熱かけたキャラが1日で消費されるのマジで終わってます。

5人くらい良いキャラ作って、日常系アニメの紙芝居するのが最適解かも。

 

まぁ、別に3次元でやっても良いんだけど。今思い出したわ。

最初に触って感触悪すぎてやめてた。モチベ低いのでだいぶ先かな。

 

 

俺がエロ画像作ってる間にしょうもないニュースで下げてキレっそうだった。買い場到来やめろ。