a

pixel 7a 買って2日くらい経った気がするので。

まず、俺の箱の中にyoutube premiumの3ヶ月チケット入ってなかった気がします。目が腐ってるのかも。

どうせ生活レベル上げると苦労しそうなので使う予定は無かったし、転売も怠いしクレームはもっとめんどい。

 

どうでもいいコト2つ目。

You Tube見てる限り、カメラはiphoneの方が綺麗だと思った。

全youtuberがピクセル推しだったので、目が腐ってる。

 

面白い所

消しゴムマジックを使ってみた。写り込ませたタバコ休憩のおっさんが消せた。

観光地で無駄にストレス貯めなくて良いから、結構好き。旅行が嫌いなので使わないとは思う。

 

googleのガジェット、ざっと見た感じ生活レベルを100→101にさせたい模様。

フォトフレーム機能とか誰が使うんだって感じ。

スマートホームも分からん寄り。こうして世間から取り残されてガラケーおじさんが生まれたって訳ね。

 

ストアクレジット、100%忘れるから何か買いたいけど候補が無い。

多分スタンドのワイヤレス充電になるけど、すこぶる評判が悪い。

紐とコンセント引いて本体5000円は微妙らしい。

 

TPUフィルム、要らない。

革ケース、暗号ケースでおけ。

イヤホン、家に居るので使う必要なし。使うと体調悪くなるから、緊急用だとして有線のが嬉しい。クーポン無し!w

 

スマートウォッチも俺は否定派。心拍取るのと締付けがアンチシナジーだと思う。振動で通知が分かるのだけ良かった。

学生の時図書館でタイマー使いたくて買ったね。頭イカれてた。

心拍取ろうが睡眠取ろうが、別になんも無いですよ。変な工夫せず早く寝たほうが良い。

 

ーーー

どこと競合になるのか分かってないけど、直感だとSE。

性能差・価格差は一旦誤差として、エコシステムに組み込まれてウザいかどうか。

パソコンがウィンドウズ一択なのが昔は微妙だった。今は知らん。

結局スマホで数千円得しても、PCで20万くらい差が出ると終わりなんだよね。

 

Googleのシステム周りで一番悪いのがアイコンの美観。

同じすぎ。

 

colabがGoogleだから、エコシスはギリギリ許せる。

icloudの移行で切れてる。定期的に掃除しなくて済むように課金してても、結局いつかは。

 

容量パンパンになる時って大体エロ関係で、その用途に使うわけに行かないから言うほど便利じゃないよな。健全なパパが娘でBANされたのは盛りっぽいけど、ありえんくらい写真撮る人用。

元々64GBでやれてたから、128あれば必要ないと思ってるけどね。macbookで複雑化してしまった。

 

ーーー

操作性は、8からの移行なのでホームボタンの違和感が凄い。

顔、画面指紋は秒で慣れた。

 

ピュアだから~という話をよく聞くが、あんまり分からない。

マナーボタンは無いよね。物理の。

 

最初にAndroid触ったの、おまけで貰った小さいPC。

一ヶ月くらいおもちゃにしてたら動かなくなった。あれでイメージ悪いが、一応サポート5年を信用。

HDD以外で死んだの珍しすぎるからソフト周りだと思ってたけど、勿論修理してないから不明。

 

電源ボタンが上で使いにくいという話。

常時表示ついたし、デフォのオフ設定が30秒と短い。

要は使うなってことでしょ。同時押し専用。

 

 

画面フルになった事で、一番下に親指置く操作が重要に。

これが一番キツイですね。たわない。

両手で使えって事。

改造できるだろうけど、思想優先。落としたら嫌だし。

 

ーーー

現状Twitter専用機なのがね。

市場調査する元気が無い。

 

周辺機器もなぁ。バンカーリングも嫌いだし、電気屋の優待どうすれば良いのか。

 

おもしろAIアプデあったら興奮するかもね。

Mも一応変なスマホ作ってたけど、どうにか資本提携してほしい。無いか。

 

ーーー

スト6

CPU戦してる感じインパクト返しが全然出来ない。

俺の反応、遅くて15Fだから返せるはずなんだが。1F目光ってないとかそういう事?

 

反応速度テストって昔は色変わるだけだったのに、今は急に出るから過剰に上振れるイメージ。

光ったらインパより動いたら昇竜のが良いのかもしれない。

 

信用するなら、モニター変えたら1Fくらい反応良くなるかも、程度。

Twitter用のモニターがゲーミングだから、設定ミスってなければ。

 

モニタ変えても大差無いか、120ヘルツに期待するか。P2W。

グラボ変えないと動作怪しくて、こっちのがファクター大きい。反射もまぁそうなんだけど妥協出来る。

 

 

こんな話どうでもよくて、キーボードだとモダンのほうが良い。真空が難しすぎる。

モダン自体はパッド用だと思うけど、キーボならモダンか溜めキャラ。

 

結局モダンでもコンボは難しいけど、真空だめだわ。

こないだ5Fで昇竜出て喜んでたが、今度は完全に1Fで出せる。最強。

 

最終的にアシストボタン押しにく過ぎて文句言ってる姿が目に浮かぶ。

まぁ溜めキャラが良さそう。

てかもう無理だからアケコン持ってくるわ。壊れてたら撤退。

 

ーーー

やっとファイルの移動が終わった。

色々弄った結果、次は家計簿のエクセル移行だと思った。

 

アプリ使っても良いんだけど余計ややこしくなりそう。自動入力だけ切り売りして欲しい。

エクセルの家計簿のテンプレは大分クソ。作った人も使って無さそう。

自分で作るほうがマシ。

 

一応、使わずに文句言うのも良くないのでアプリでレシート撮って雰囲気分かりました。やっぱ要らない。

 

細かい事務仕事ばっかりで疲れたので明日やろう。

昔のPDF、結構頑張った奴だからすてらんない。ゴミであれ。