a

画像生成

まずは簡単そうな(?)アップスケールから詰めた。

結論CNっぽい。好み。

説明書読まないせいでメモリエラー出まくり1日潰した。

 

設定によっては、壁に顔どころか人間が居たりしてファンシー。そういう設定だと思えば意外とあり。だまし絵っぽくて芸術的。

基本的に不評らしい。

 

次こそはポージングの奴いく予定。

 

ーーー

i2i、色々やってて闇だと思った。絵師の仕事が奪われるとかどうでもいいレベルの事件起きそう。グラボ高いから起こってないだけでしょ。

 

ーーー

基本civit aiのパクリから入って練習してるんだけど、書くやいなやムービー目につく。

検索は情報古いのかぁ?なぁGoogle

 

ーーー

買うやいなや4060tiの情報が次々出てくる。結論微妙だったっぽい。

そういえばPCが買い時らしい。なるほどね。

 

PCの予算は15万以内で買ってるけど、6年後はケース代節約出来るから云々。

とはいえグラボだけで10万取られたら終わりだね。いうほどぼったくりでもないし、初値から下げてる!とか言っても誤差じゃんね。

5060が3万円な事あるかね。

 

たまにパーツ買い足してパワーアップ!的なこと中学の頃思ってたけど、実際さわれる場所ってストレージかグラボくらいで、あんまやれること無いよね。

i3とか性能高すぎて不満な人少なそうだし、なんかこう・・・

グラボだけ好きな人の気持ち、正直ちょっと分かるね。

 

ーーー

生成アイデア

結構枯れます。エロ同人の元ネタがアニメなの理解できた。

オリジナルでアイデアマンは相当凄い。

 

ポーズ(人間の限界)もそうだし、出力に制約もある。

引き算説を提唱したい。