a

画像生成

おすすめのグラボは、予算が許す一番いい奴。現状。

 

ーーー

画像生成のフローは

・1万回ガチャって理想の絵に近づける

・Lora作って理想の絵に(ry

の2択だと、今のところ思ってて、どちらにせよグラボが強ければ強いほど良い。

 

正常性癖の人はイージー、異常寄りでも生成と相性良ければ簡単(四肢切断とか,

多分ね)

アクロバティック、ギミック系がいっちゃん難しい。技術的に埋まるとは思う。

こんな事も出来んのか?がある。

 

その絵良く出たね?って人のコメントがinpaint使いまくったwだったので・・・環境揃えた訳じゃないけど。

今日解決された可能性にかけて毎日文字読むしか無い。

絵が描けるけど下手、くらいの人が一番得してると思う。ワンチャン絵の勉強した方が早い所ありそう。

 

ーーー

今パソコン安いしと思って売れ筋ゲーミングPCを見た。

俺と同じく予算15万くらいの人が多そうだった。

 

SD用のPC組むならボトルネック気にせずにi3+4090みたいになるんだろうか。

"ゲーミング"の時点でこんな構成ありえないし、とはいえ動画編集PCはゲームの括りだったり・・・流行ってない!?

ゲームってある程度負荷掛けないとGPU使ってくれない、みたいなのあった気がする。

チート無しならFPSには金使う価値あるが、FPSって最低画質でやるよな。

興味なくてベンチ全部飛ばしてたから知見が無い。

 

グラボから先に買うと、電源が高級になり、ボトルネックケアでCPUが高級になり、マザボも高くなり・・・で予算が終わるイメージ。

 

グラボのコスパ、こういう用途ならパとか無いよなぁ。

もうちょっと頭いい用途があれば買えたのに・・・

 

ーーー

サーフィンしてると自作erのスペック映っちゃってる事があり、設計思想を感じてなんか楽しい。

 

メモリ安すぎて今組むなら32っぽいが、増設するほどでも無いかな。DDR5が無ければ行ったかも。

 

BTOの構成、悪いとは言わないけど盛って見積もると普通に高いよな。Cドラ500とか足りないじゃんねぇ。

ノーパソなんか250だったりして、You Tubeしか見ないという強い意志を感じる。

整理大好きかよ。

 

ダラダラ書いてたら新しい知見を得た。終わり。