a

宇宙猫です。

 

グラボ更新したしエロ画像作るか

→DLが終わらない*3

で結構躓いたけど、環境構築と雰囲気は掴めた。お膳立てが凄すぎて誰でも使えると言っても過言ではない。

 

年に一回プログラミングの勉強してるお陰で、Docker以外全て罠だと知っているので、知っているので何だろう・・・。

 

一応目当ての絵を決めて作っていった(エロすぎて載せれない)

過程としては強化学習を手動でやってる感じだね。内部は知らんけど。

構図を出す→構図から絞り込む→気に入らない箇所が出たらノイズを増やす→繰り返し

みたいな。

 

理論上もっと楽出来る(全体ではなく一部にノイズを当てる)し、なんか使えば実際出来るんだろうけど眠くて。

デフォルト寄りの機能掴むだけで3日くらい掛かりそう。

 

・難しい絵(出現頻度が低い)

・ストーリー性のある絵(理論上は出来そう)

は今の理解度だとキツい。性器の書き込みはモデル次第。

 

AI問題の着地点、結構ルートあるなと思った。使うと分かるね。

 

ーーー

ハリウッドがどう転ぶかも気になってる。

気になってるが、衣食住から楽にしてほしす。エンタメばっかり。

日本に限ってはやれると思ってるけどね。治安もいいし。

 

画像生成もそうだけど、機械学習もグラボ買ったらやろうと思っていたような。

急にデータ取るアレが死んだから金払うかどうかで中断していた気が。

 

でも、直近の結果論だけど、あの時空売りBOT完成させなくて本当に良かった。裁量の買いで十分儲かった。

頭いい方法使う人は任せる胆力が凄いと思う。損したらバグを疑いそう。

 

俺のレベルだと本当に高度な理論は使えないから、しょぼいアイデアの検証用が現実的。このレベルにいくら払えるかがね。

 

まぁハードル多すぎても嫌なので、どこかで1ヶ月くらいやり込む予定。未定。

しばらくは絵作って遊ぶかな。普通に楽しい。