a

s

せっかく土曜だし、ホコリ被った回復Bをリペアしに行った。

まず全てのドラゴンにきつい。ドラを捨てて勝率6割程度を目指す形にしたいと思ったが、方向性の違いにより解散しそうになってる。

逆に、ドラなら何使っても勝てる説。バフドラは構造が単純なのが弱みだが、そこそこ勝てそう。

 

ドラに勝つアイデアは湧かなかったので、ヴァンプに勝つように思考。

序盤のアグロで押し切られて負ける以外はプレミしなきゃ大体勝つ。

アンリ入れるとルムサ食らうので無し。まぁロイが思ったより多かったので役には立つかも。

結晶3ダメとチョイス3ダメのどちらかが良さそう。

 

問題点が、3コストのにんにくみたいなアミュと学び舎が競合してしまう。

復讐より酷い欠陥を抱えてて、エイラ進化出来ないとほぼ負け。6枚積んで結構出来なかった。結構=確率通り。

3コスのおっぱいドローは使用感良かった。3Tでしか使えないが融合できる。

 

潜伏幹部オリシルバイブの12枚以外全部学園でも成立するのでナーフだけは来ない()

学園でない対策カードを入れすぎると僅かに弱くなりそう。ただでさえパワー低いのに。単キープも出来ないし。

幹部は入れないと回復量足りない気がして、潜伏→潜伏のルートは捨てている。疾走も無いので場残り面押しプラン。

 

なんで試験場のカウントを2にしたんだろう。これアッパーポイントです。

 

あんま勝てる気がしてこないな。

次回があれば試験場入れるかも。

多分、これ基準なら人形ネメの方が勝てそう。タイトに組めればラスワと同じ理屈で強いはず。

 

ロイヤル、ランクマッチですごい数当たっているが基本勝てる。何がか分からないけど弱いんだろうなと思ってる。

エルフはもうちょっと強いイメージだが、こっち目線はノワリスの有無で勝率が違いすぎる。フィリィの攻撃時2ドローをネクロならケア出来て気持ちがいい。

 

ユキシマもリペア試みたが、どう考えてもユキシマが無い方が強い。終わりデッキ。

少々の事なら6キルが全てを解決してくれる。ユキシマが邪魔でしかない。

育ったユニットも死ねない。痛苦と噛み合ってない。うんちぶりぶり。

 

まぁ勝ててないデッキの評価って信憑性低いので、下手なだけかも。

 

ーーー

逆にオススメのTier2以下デッキはラスワネクとゴーストネク。

ゴーストネクのエンハ7は過剰とこの前書いたけど、メタトロンあれば解決する可能性がある。

これが正しければ533の価値が上がって、そこそこまとまりの良いデッキになる予想。

 

実験体ウィッチもカードあるなら。

というか、普通にテンポ取る構築ならDCGの経験あれば大体勝てる。

勝てないデッキは普通にテンポ取らない構築ばっかり。雰囲気ゲーマー。

 

復帰したら何故かイステンが3枚あっただけだが、世論がナーフ無しに傾くまではネクロで遊ぼう。

無理やり言うとバフドラも多分強い。Bo3前提だとアレだけどBo1ならやる男かと。

 

過去の勝率、記憶改ざん無ければ

アブソの一個前人形>撤退・ドラークバフ・ギガスAF>その他>>>ヒーローロイ初期

の順で、バフに熱が入らない。中古感。

コロナの時しんどいから頭使わないバフドラゴン回してたと思う。平時に使って良いデッキじゃない。バハメンコが戻ってくれば逆に使うかも。

 

ーーー

こんなん書いてる時が一番楽しい。

PDCAはそれ自体結構楽しいが、この場合Dが無い。MPが全く上がってない。

想起:競艇予想屋

 

そういえばDとAは同じ意味では?

adjustって事か。え?

 

ーーー

高配当投資で億るのは原理的に不可能だが、一番真食ってると思う。

 

億ってる人は全員中小型の集中投資って億ってる人が言ってるって聞いたのを聞きました。?

 

これ再現しようと思うとイム~ラと競合してしまって絶対勝てない。絶対かどうかは分からないけど、人見知りなのでIRに電話とか出来ない。

 

バリューで億るのが一番ムズそう。カタリスト次第?

PBR銘柄は大コケがあり得るので謎。

ムズそうと言いつつ、考え方は一番しっくり来る。やってて楽だし。簡単なのかも。

 

優待投資≒高配当なので、億ってからやれば良いと思った。

今ちょっと逆風だし。楽しいけど使うのがしんどい。

 

直近は中小型の分析をしているが、あえて手法を変えるかは分からん。

知ってる銘柄増やして想像力を育みたい、くらいにした方が冷静。

金融相場来ても爆死する未来しか見えない。

 

ーーー

2024年までに株価は上がると思うか、いわゆる日経平均予想。

意味ない派多いけど、私は言語化には意味あると思う。

 

厳密には組入銘柄の比率次第かもしれないが、要は景気どうなる?くらいの意味。

EPS準拠だと指標↓株価↓が出だしたから、空気感は↓

年末まで続くかは不明。

資金量に対して考えがマクロファンド寄りなので、金利動向次第。

 

ドル円、というかドルは結構気になる。

流石にすぐ死ぬ事はないと思うけど・・・。というか死にかけたら手当てするでしょ。手遅れって事?

 

円込めるとYCC次第すぎ。現状は日銀信者。

 

インフレは現状だとしそうだけど、どうなんだろうね。

AIがOfficeに乗ってデフレは十分あり得るような。あんま分かってないです。

老人ギグでデフレも脳内だとあり得るけど、全体に対するインパクトが~とか言われると分からん。少なくとも現状は物価高がファクト。

 

You Tubeばっかり見てると景気がまるで分からない。金余りにも見える。

「お金使いきれないからスパチャします」みたいなのばっかり。使い切るなよ。

 

色々書いてると、少し期待が先行しすぎた感もあるよね。

米2年まだ4%じゃんね。

 

結局お友達銘柄増やすのが最も勝ちに近くて面倒くさいですね。

 

ーーー

財務読めるは基本として、ビジネスモデル理解の能力は欲しい。

You Tubeの自他ともに認める成功者さん、それは立派なんだけど、成功者の中では低ランクだったりして分かりづらい。

IPレベルだと年商1億より上は数が数えられない;;

 

まぁ、そういう系は財務で弾けるので、一見良さそうだが実はダメな物を見極めたい。

大型だとそんなに無いし、あっても話題になっていて楽できた。育まれず。

 

渾身のマニアック分析した銘柄は実際パフォーマンス良いので多分やり得。誰が見てんだよって感じしてたけど、皆真面目にやってて楽しい。

そう思うと参考図書が必要なんだが、ビジネス経験無くて結びついていかない気がする。

むしろセンス無い銘柄の方が妙味ある可能性あって泥沼。

 

まぁ小型を抽象論で買うの無理があるのでこれ以上はやめよう。

 

個別をファンダで買いたくない理由、損切りも利確もやり辛い。特に利確。

これも、同じことだけどバリュー系は楽。

倍取れるはず銘柄が20%上がった時とかすごく困る。その後下がりがち。

日々の食い扶持にも困る。

 

ーーー

何書いてたか用事して忘れたが、そろそろ決算シーズンだし様子見したい人も多そう。

 

終わるか。