s

DPだとスリープ使えない~の流れで、しばらく切ってたスリープ機能をオンにしてみた(逆張り

結果とても便利。全員使った方がいい。

DP→HDMIケーブルだと多分バグらないと思うし。

モニター側に端子無いと困るっぽいから、買うときは注意かも。

 

最近のグラボ(マザボ)とモニタはDVI系が、言われてみれば無くなっててケーブル倉庫がゴミ化してる。

ゲーム機と規格統一されて喜ばしい様な、複雑。

てか統一するならDPは辞めて欲しい。

 

ーーー

FF、民衆の感覚は大体分かったので個人的な需要を考える。

先生の隣の机じゃないけど、作業する時別の作業してたほうが集中出来る。

いや、厳密には集中してない。やらないよりマシが正しい。

 

動画のお供に動画見る訳にもいかず

・いつでも中断出来る

・音がでない

・過度な集中を要さない

・ギリ楽しい

のラインが欲しかった。

これだけならFF12でも良いけど、ある程度長さが欲しかった。

 

別にゲームに限らず、ルービックキューブも結構近い。

あれは攻略調べたから即うまくなる事も無いので、まぁまぁ賞味期限長い。

まだやったことない人におすすめ・・・。

 

もっと低位の手慰み、ハンドスピナーとか、なんかスイッチ押すやつとか

あれの類は合わなかった。鉄臭いし、指痛いし。

 

色々調べた感じ、14を雑にやるとよろおつで済むっぽい。

まぁでも、オン中に急にメモ取ったり調べ物出来ないじゃん。

よっぽど俺に理解がある謎の人物が現れれば別だけど、流石にそこまで望んでない。

 

ーーー

面白いかギリギリの、ゲーム性が低いゲームで思い出すのがポイ活。

あれにあるゲーム、俺の中では面白さがマイナスなので無し。辛い。

 

14のお使いは確かに面白くないけど、まぁギリギリ。+1くらいある。

 

ただなんか、14は喪失で結構萎えた。

軽くレベリングもしてたんだけど、素直にゲーム終了にカーソルが向かう感じ。

レベリング、やろうとしてやると面白くないね。

 

散々ゲーム性でいろんなゲームディスっといて、こんな形で低いゲームが欲しいと思うと思わなかった。

 

まぁ当然、毎月ガチャ更新されて課金必須のゲームは無し。

アイテムに課金させてくるゲームは嫌悪感がある。無しというか無理。

月額で成立してるFFは珍しいよね。

いやPSのゲームは全部そうか。ほなそうでもないか?

 

ーーー

我慢してよろおつやるか、頑張って別ゲー探すか、素直に集中するかの3択で悩んでる。

ギルドはちょっと探したけど、製品版じゃないと検索出来ないっぽくて分からんかった。

 

 

書いたか消したか忘れたけど、ゲーム性の高いゲームは廃人っぽくなっちゃう。

結構MMOへの批判ってゲーム性に向くけど、難しい。

FFに限って言うと覚えるだけ。強いて難易度上げるならチームの雰囲気を良くする技術とか。

 

俺はある程度ゲーム上手いと思ってるけど、下手な人は無限に下手なので「覚えて動く」がちょうどの難易度な事もありそう。

ゲーマー的個人的には、ゲームで覚えろってのが嫌で工夫したい。

パズルなら条件満たしそうだけど、ゲーム性高すぎてのみになっちゃう。

 

到達点が色々用意されてる(らしい)のは良いところだけど、うーん。

例えばマイクラとかも当てはまるけど、一人でダイヤ掘って、結局それだけってのが辛い。オンゲーをソロでやる面白さはその辺。

 

MMOの商売って板あったりして面白かったが、RMT防止でS高が低い(観測範囲のみ)

 

なんの話か分かんね。

要は継続か変更かなやんでるって話。

一番良い(面白い)のは初心者のみで集まってこなす形だけど、どーせそうなると俺がやり込みすぎてチーム崩壊しちゃう。

逆に熟練のチームに入ると俺が弱すぎて脱退しちゃう。

野良を楽しむのは過去やったから、モチベが低い。

 

他人との交流に関心が高いというか、高々見張りの目が欲しい程度だから悩ましい。

 

書いてたら地味に忙しくなったので終わり。