DPだとスリープ使えない~の流れで、しばらく切ってたスリープ機能をオンにしてみた(逆張り)
結果とても便利。全員使った方がいい。
DP→HDMIケーブルだと多分バグらないと思うし。
モニター側に端子無いと困るっぽいから、買うときは注意かも。
最近のグラボ(マザボ)とモニタはDVI系が、言われてみれば無くなっててケーブル倉庫がゴミ化してる。
ゲーム機と規格統一されて喜ばしい様な、複雑。
てか統一するならDPは辞めて欲しい。
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FF、民衆の感覚は大体分かったので個人的な需要を考える。
先生の隣の机じゃないけど、作業する時別の作業してたほうが集中出来る。
いや、厳密には集中してない。やらないよりマシが正しい。
動画のお供に動画見る訳にもいかず
・いつでも中断出来る
・音がでない
・過度な集中を要さない
・ギリ楽しい
のラインが欲しかった。
これだけならFF12でも良いけど、ある程度長さが欲しかった。
別にゲームに限らず、ルービックキューブも結構近い。
あれは攻略調べたから即うまくなる事も無いので、まぁまぁ賞味期限長い。
まだやったことない人におすすめ・・・。
もっと低位の手慰み、ハンドスピナーとか、なんかスイッチ押すやつとか
あれの類は合わなかった。鉄臭いし、指痛いし。
色々調べた感じ、14を雑にやるとよろおつで済むっぽい。
まぁでも、オン中に急にメモ取ったり調べ物出来ないじゃん。
よっぽど俺に理解がある謎の人物が現れれば別だけど、流石にそこまで望んでない。
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面白いかギリギリの、ゲーム性が低いゲームで思い出すのがポイ活。
あれにあるゲーム、俺の中では面白さがマイナスなので無し。辛い。
14のお使いは確かに面白くないけど、まぁギリギリ。+1くらいある。
ただなんか、14は喪失で結構萎えた。
軽くレベリングもしてたんだけど、素直にゲーム終了にカーソルが向かう感じ。
レベリング、やろうとしてやると面白くないね。
散々ゲーム性でいろんなゲームディスっといて、こんな形で低いゲームが欲しいと思うと思わなかった。
まぁ当然、毎月ガチャ更新されて課金必須のゲームは無し。
アイテムに課金させてくるゲームは嫌悪感がある。無しというか無理。
月額で成立してるFFは珍しいよね。
いやPSのゲームは全部そうか。ほなそうでもないか?
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我慢してよろおつやるか、頑張って別ゲー探すか、素直に集中するかの3択で悩んでる。
ギルドはちょっと探したけど、製品版じゃないと検索出来ないっぽくて分からんかった。
書いたか消したか忘れたけど、ゲーム性の高いゲームは廃人っぽくなっちゃう。
結構MMOへの批判ってゲーム性に向くけど、難しい。
FFに限って言うと覚えるだけ。強いて難易度上げるならチームの雰囲気を良くする技術とか。
俺はある程度ゲーム上手いと思ってるけど、下手な人は無限に下手なので「覚えて動く」がちょうどの難易度な事もありそう。
ゲーマー的個人的には、ゲームで覚えろってのが嫌で工夫したい。
パズルなら条件満たしそうだけど、ゲーム性高すぎてのみになっちゃう。
到達点が色々用意されてる(らしい)のは良いところだけど、うーん。
例えばマイクラとかも当てはまるけど、一人でダイヤ掘って、結局それだけってのが辛い。オンゲーをソロでやる面白さはその辺。
MMOの商売って板あったりして面白かったが、RMT防止でS高が低い(観測範囲のみ)
なんの話か分かんね。
要は継続か変更かなやんでるって話。
一番良い(面白い)のは初心者のみで集まってこなす形だけど、どーせそうなると俺がやり込みすぎてチーム崩壊しちゃう。
逆に熟練のチームに入ると俺が弱すぎて脱退しちゃう。
野良を楽しむのは過去やったから、モチベが低い。
他人との交流に関心が高いというか、高々見張りの目が欲しい程度だから悩ましい。
書いてたら地味に忙しくなったので終わり。