a

昼の部

点検めちゃ疲れた。まだ終わってない。

こればっかりは自動化しようが関係ない部分なので耐え忍ぶ。

 

ーーー

いつもの5勝自慢。人生初の1巡目4勝だったわ。1億連勝終了。

 

グランプリ、恐らく無差別で、マスター未満とそこそこ当たる。

リリース一週間以内にマスター幽閉されたから下位ランクの事情まるで知らない。

今日まで気にしてなかった。

 

もしかして本当に新規増えたのでは?

アルバハが嫌われてる?みたいなコメント見たけど、ガチの低ランク帯の話だ?

 

初期の頃、ピックぶん回してたけど飽きて2万くらい課金した記憶。

ピックだけで賄うガチ新規が想像出来ないし、諦めて課金してテンプレデッキを作れば良いと思うね。遊星なら良いよ?

今だと多分エルフが一番勝てる。アルバハとロイに有利(実測値)、不利無し。

AFはアルバハに勝てないけどエルフにガン有利。どっちかが理論上嘘。

脳内のラダーメタゲームこのじゃんけん。

 

少子化とは言え新規いる理屈あるよなぁ。ただ子供過ぎると課金出来ないだろうし、どうなっているんだろう。子供の知り合い居るとこういう時良いよな。

 

ーーー

子供のお金の使い方は~~みたいな説教記事しかヒットしない。

割りとグーグルってオワコンだよな。ググるが死語になるとは。

 

親って何に金使ってれば満足なんだろう。お菓子かゲームかカードだったわ周り。

まぁガチャだけNGな理由もよく分かるけどね。ギャンブルは流石に。

そういや駄菓子屋のガチャ全部回したことあるな俺。あれも同罪。

あたりが出たらもう一本!は良いのかって話も。

 

人生経験でAVでろ!とまでは言わないけど、やってみないと下らなさ分からんしな。金で解決するレベルなら良いんじゃないと思ってしまう。

実際遭遇したらソシャゲに課金は止めてしまいそうだが、うーん。

カードゲームの延長で金入れてるけど、良く考えると売れないし。言うほど価値無い。

 

フォートナイトをSNSみたいな運用するって話、あれならむしろスキン買わせないと虐待まである。メタバースで初期アバターは泣ける。

 

ーーー

メタバースってAIで一気にオワコンになったな。

ちょっと面白そうで期待してたのに。

まぁ新作MMOを待つ気持ちと同じっす。

 

リモートワークも「ちがくね?」という話らしい。

これで前提が終わった企画めちゃ多そう。

 

1企業がメタバースの覇権になるのキモくて、謎の富豪がサーバー代払ってくれる代わりにソースコード無料って形式になるんじゃないかなぁと。

そう思うと、覇権はアラブな予感。知らんけど。

そこまで要らないならFF14で良いよねって。

 

仮想通貨を絡めたいなら中央集権云々で尚更。

 

メタのアバター、というか外国人が作るアバターって大概センスが無い。

着せ替えとNFTで盛り上がるの何年後なんだろう。

ゲーム内労働で稼げる話にしか興味ないけど、あれも相当嘘くさい。村長みたいな事やらされそう。俺は掘削とか生産がやりたいの!

 

ーーー

ちょっと調べたけど新情報無いですね。

100年以内に必ず!って雰囲気。

バズIR詐欺ワードで終わらんといてくださいよ

 

仕事に戻るか・・・

 

そういや今日思ったのは、テレビは見なくて良い雑音として優秀かもしれない。

怠惰すぎる。