a

シャ

AFも面白いが、それ以上にエルフが面白い。

勝率はどっち使っても7割くらいで悲しい。まぁ勝ち負けでシャドバやってないんで俺・・・っす。

一番悲しいのはAF以外のネメが死ぬほど弱い。AFはランクマだとカスと見せかけて、他のアーキのが弱い。終わりのクラス。

 

連勝画像とか貼りたかったんだが、最高は9だった。

7割で9は凄いけどな。4%。

昔は何使っても75%行けたから弱体化してる。今の時期レベル高いのもちょっとある。

 

上達、切るカードの期待値考えて高い方を~って感じと予想してる。

機械的にやるの難しいから今は逆算して間埋めてる。

ゲーマーの言う期待値って用語が独り歩きしてる感。計算出来るんだろうか。理論上出来るってだけか?

リーサル1T前なら出来なくもない(条件付き)気も。

でも、相手の勝ち潰して自分のを残すって言葉が合ってる。期待値感は無いがこれは国語。

 

こんな複雑な事しなくても、カステルあったらバウンスしたいし、アリアあったらリーサル見たい、程度の事が完璧に出来れば1%くらい勝率上がりそう。

4枚プレイに囚われるんよな。雑にバウンスとフェアリー切ってるの全然良くない。

 

別の例。ガルドルは勝ちだからケアせずに盤面作ったらモニカ忘れてミカエル出てきて負け。

"解像度の高い負け" を集めるゲームだと思ったほうが正しい。俺の感想です。

この方向性だとサブ垢と壁打ちしたいけど規約で出来ない。まぁ出来てもやらんかな。

カードゲームって見た目よりトレモゲーだよな。

 

ーーー

アグロの良いところは計算機作らなくてもマナ制限のお陰で理論値プレイ追いやすい所。

1Tの肉取られるか、役割あるか、この進行で勝てるのか?を、まぁ3Tまでなら出来る。

シャに関しては進化あるから普通にややこしい。

 

初期の頃、バカで通ってるゲーム上手い奴がフローラルフェンサーをケアする盤面意識しててビビったね。

対戦ゲームは相手のこと考えてこそ。AF最低だな。

 

ーーー

5時起きで、色々やったら6時だった。速い。

 

本来ADRとか見てれば良いんだろうか。見たとて。

 

今日はPFの点検一本で行く予定。たまにやらないと(ry

 

Xでやたら業界地図がおすすめされているので買ってみた。届いたらその日は読む。

電子書籍のムック本は個人的に無い。ipadproとか医者みたいな奴あれば捗るのかも。

 

今年のテーマ、一応情報に課金する事だった訳だが、今のところtweetdeckの再使用が一番寄与度高い。逆に言うと他が弱い。

 

買うかどうかは別にして、身になる骨太の情報が欲しい。つまり本っぽい。

毎年ちょっとずつお友達銘柄増えてはいるけど、ここの効率が上がると良い。

ファンドの運用ロジックとかも、聞くとまぁおもろいけど、でもさーって感じ。

αβとか1ヶ月目に勉強したけどもう忘れた。超過リターンと比率か。

 

本以外だとデータ買って分析もある。こないだまで無料だった物にお金払うパターンばっかりじゃ。

 

・本を買う(3分岐)

・雑に調べる(乱数)

・データ分析(骨)

の中から気分でチョイスする人生になりそう。

 

データ分析の前提の勉強、俺流石に一般人よりは数学できる方だと思ってるけど、本職には色々ガン処理されるから、なんかねぇ。嫌っすね。

調べてると研究職レベルの数学で、まぁそりゃそうなんだけど・・・。

 

街に出て情報を調べるタイプ、あれもバックがしっかりしてないと、ただのお出かけ。

逆引き、前やった時かなり難しかった。今はGPTあるし行けるんかな。

 

まぁ今日は点検一本で。

念のため機械学習の本開いたけど、マジで数学だね。あまりにも懐かしい。教授にパワハラされすぎたトラウマが蘇る。中卒だけど。

まぁでも、やるならこっち系なんだろうなぁ俺は。1人でやる分には面白いからよ・・・。