a

涼しくなったのにPC部屋だけエアコン要る暑さ。

去年窓あけっぱだったっけ。覚えてねー。

音漏れは緊張感あって逆にいいかもね。

 

ーーー

優待のモツ鍋を食べつつドル円の動きにビビる。

まぁそうなんだよね。

 

ちょっと工夫するだけで日本良くなる説、色んなのあるけど

最近は根本が腐ってる気がしてきた。景気とか微差じゃね。

後進国を参考にしてるの終わってます。

 

ーーー

7コスの奴当たったから機械ネメのテスト。連勝の半分は財宝。

 

全体観

先行が相当強い。7:3 くらいありそう。

 

機械も先行のほうが強い。

3スペとトイズレの寄与もでかい。マリガン不明(直接召喚とライルとキーカードのバランスが難しい)

先行勝率を8割にするだけならどのクラスも出来るデッキあると思う。

 

後手の勝率をメタトロン無しで出すためには、追加カードからの逆算で融合を使って手札リソースで勝つのが良い。財宝に引っ張られてるのかもしれんが。

俺の連携が思ったより勝てたのはロサのお陰かもしれん。

融合界のトップ2がロイに、バルバも?

 

ロック云々も大体意味がわかった。

4種類くらいあるのを全部ロックと呼んでて、初心者に伝わってないから、タイプAを諦めたら全処理みたいな思考じゃないかと。

デッキもハンドも知らんけど、公開情報的にロックされたら負けてた試合が多かった。

 

7回復でコントロールプラン取れるかも?とか思ったが、先行なら勝つし、後攻ならジャンヌバルバで負けてる。6コスの葬送でも何でも負け。

回復の上ブレはホント強い。

 

狂乱が増えてて、多分回復の潜伏を取りたいんだろうけど、うーん。

1先なのに。

 

 

簡単だから多い説も分からなかった。ちょいちょい難しいです。

簡単だから~で使うとミスも増えてそうだし、あの触れ込み良いこと無い。

 

ーーー

カードゲームの初心者向けデッキは難しい。

シャではよっぽど困った経験が無いから最強デッキを勧めるのが良いと思ってる。

実測ベースだと財宝にならないから今日この瞬間は返答困るけど。

 

遊戯王とか、読み筋が複雑なゲームは予習ゲー。

=予習サボれるデッキ。

 

相手のテキスト読まなくても押し付けで勝てるのが良いっぽくて、そういうのが最強デッキ周辺だから合ってると思うね。

何故財宝は難しい事になっているのか。

勝ち負けよりミス0で回せるかどうかが重要なんだろうか。

 

ーーー

難易度は比較で、常識的に同じジャンルで比較。

狭いほどマシ。

 

良くも悪くも客層が違う説はある。

本当の意味で難しい、画面見ずにやるには難しい・・・。

 

今の財宝ミラー、ほぼじゃんけんだから精神的に難しいのはある。

ゲーム体験的に継続が難しい的な。

 

ーーー

実はFPSの方が長いし、初めてやったゲーム将棋だしで気づかなかったけど、ゲーム=期待値追うって感じになっている気がする。

 

期待値の使い方が変って文章書いたことあったけど、正しい理解してる人見つけてちょっと落ち着いた。

本当はギリ間違ってるくらいが一番美味しいんだが。

高校数学、世間的には難しいらしい。読解力的な意味で国語とか言う人も居たけど、数学は国語に内包された概念なので同じ。

 

寝よう。