a

こんな感じのリストで勝率7~8割だったけど、強いか弱いかで言うと多分弱いね。おすすめできない。

相手が分かってるとディフェンスモードで詰み。反転入れてロサで探しに行くのも面白いけどスペルだし、何か微妙。

一年生が使いにくくて、大参謀増やしたくて、じゃあ天球抜いて別のカード入れるからロサ抜けるよねって。

要はリストが弱いかも。

 

圧制はめちゃ強い。強すぎて引いてないと成り立たないレベル。

じゃあロサは後手3に打つのか?ハンド管理というか、管理出来ないよね。

多分アッパーされて変身後が2枚になるのでは。でもそうすると表面が使えなくて困る。

ロサのお陰で勝った試合もあるし、大量ドロー楽しいんだけど、結論は分からない。正直デッキパワー足りない。強くて勝ててるのにパワー不足を感じる謎デッキ。財宝のせい。

書いてて思ったけど0スペル入れたら強いか?

 

ロックの話。

基本ロックされない。されなすぎてロックされに行くとされる。まぁ・・・。

連携5、10、15、20の効果覚えてる人がそもそも少ないし、こっちも分かんなかった。

レーディエル無い事は透けてるっぽかったのにどうして。

ハーフロックから次の次に負け、みたいな展開が見たかったけど、出来るデッキ自体限られるし中々難しい話。自分の感覚を信じる事にした。

 

ロジャー55がでかすぎて武装相手にロックし辛い&パージ採用が増えてる&11突進が増えてる

ので、もしかして武装が財宝のメタになってたり?要求値は分からん。

回復も上手く使うと諜報2枚で詰むね。回復Bは俺が下手っぽい。

バランス良いなら今季も財宝良いっすか?

 

 

またロック。

機械は同じく俺が正しいと思う。上ブレに轢かれた記憶が強いだけ。

進化Vにアリスケアするべきかどうか悩む。ハンドと相談?

普通に処理漏れる印象もあり、ボード強いほうが強くねっていう。

55直接召喚が3枚がちなので、死なないならロックは強いはず。

177+155 みたいなのが負け筋だから大正義っぽいが、セッションで破産。あのカードマジ強い。

 

セッションで回復強くなったら結構マシになった。

武装財宝進化Vの3強+カステル未知数 って感じ。知らんけど。

カステル強く見えてる(リリィが自然に積める)からナーフ待って欲しいなって。

 

あ、そういえば、連携はフォロワーが弱すぎて下当たりさせない点が強かった。

武装に有利か?からのディフェンスで終わった。

 

ーーー

MTGのBo1、俺がやってた時は赤単と白単(タッチ青)しか居なくて、白ミラーは勝ち筋無い同士だし赤でミラーかって。

こんなふうにならないのは赤側がデッキ重いから?白が弱いから?

 

ドラズエルを武装にして100回投げるデッキと当たったんだけど、こっちは連携で貫通出来たんだよな。ディフェンス100回だと負けてたか。

やっぱ武装強いな。グラマス行ったらエルフ使うか。