a

疲れすぎた。まぁ特に何やった訳でも無いんだが、今週はお休みモードだった。

こういう時は素直に休む事にしてるんでね。進捗0。

 

ーーー

ナスの花落ちが酷かった奴、枝切って水多めにやったら実が付き始めた。

暑すぎて~って仮説は大外れでは無いのかもしれんけど、水だったっぽい。

虫も付いてたしなぁ。変数多くて良く分からん。

 

ーーー

シャドバ、使ったデッキの感想

回復:弱くね?

狂乱:思ったより弱い。ケアが浸透するとこれ以下。戦えない。

進化:思ったより強い。弱点はそのまま。177置くだけで勝てる。

武装:強いけど、うーん。

財宝:強い!

 

全体観、ローテにはミッション達成型のデッキが多い(武装4など)

ミッション達成を阻害出来るデッキが強い

進化系統はボード弱くして返すのが難しくて微妙な気がする。

とはいえ1~3Tのテンポも大事で、リーサル前にロック行けるアグロデッキを評価してます。

まぁ武装の4は早すぎて。5のレーヴァテインを6にずらせれば御の字か。

じゃあ違うか。武装の4を躱せるデッキが(ry 結論財宝っす。

 

個別

財宝の0コス2点1ドローの新カード、強いとは思ってたけど、想定よりも強い。入れて1か2だと予想したが3あって困らない。

コンパッションをバウンスするエルフ、ブースト込みでアスカとくっ付くドラゴンをこっそり評価していたんだが、今のとこ見ない。弱いのか?

 

財宝の6、シーフが落ちたから副船長ケア安定になってると思う。

潜伏が落ちたからプレイも超簡単になった。潜伏ってキーワード、結構面白かった。

慣れもあるけど、今季の財宝は初心者向けの簡単デッキです。しかも強い。

 

武装は意外とアタックとディフェンスを取る。選択肢が新鮮でギリギリ面白い。

財宝の倒し方が分からんので、消去法で武装がメタの中心になると思う。

変身かボード空か・・・

 

こう見ると死ぬほどアグロ環境で、スキマ時間にできて嬉しいです。

このゲームやってるとアグロとバーンとOTKの使い分けが分からなくなる。

 

財宝に強いと言えばマガチヨだった気がするけど流石に。

アルバハで打点全部消えた試合も負けてたけど落ちたね。

自分が進化V使ってる時は割りと勝ててたけど、77ケアされだすと終わりそう。

カステルがやれたりしない?

 

使ってないデッキ

カステル

連携

ギミック系全般

機械とかは良いでしょ。大体分かるし。

 

双天使ちゃんが3枚当たったから使いたさあるんだけど、今季のカードじゃないよね。コンボデッキ作成苦手なのもあって何も思いつかない。

アギルAFも、マキナに比べて勝ってる要素がコストくらい。試合全体だとこれすら怪しい。加速装置必須なのに埋めるせいでたどり着かない。思いつかない。

 

個人的に、連携とか機械のロックするかどうかが分からなくて困ってる。

1T遅らせつつ、こちらの達成が進むなら簡単なんだけどね。

上手い人にロックしてもらうなら連携なんだけど、ドルトレあったほうが気分は良い。

ドルトレケアで全除去とか言われても参考にならないからな。連携使ってみるか。

中盤のロックまーじ見えないんだよね。なんなら出来ないと思ってるわ。おぉん。

 

ーーー

スト6

AKI難しそうでワロタ。

ジュリちゃんの新コス出たら復帰しようと思ってるんだけどいつだろう。

 

ゲーム、一生やらないために疲れるジャンルが良いなと思って一時期格ゲーやってた所あるんだが、最近は疲れるからやりたくないw

ゲームはやるのが難しい。

スト6に関しては見てておもろいから耐えてる。

 

俺ですらこれだから、モダンは本当に良かった。毎日30分のコンボ練習は受け入れられんて。

でも、簡単操作モードって今までも色々あった気がするわ。結局CRの力か?因果が逆でもおかしくない。

ペルソナとかグラブル、どちらかと言うと流行った枠に入れても良いしな。簡単にじゃんけんガチャ引ける方が嬉しいよね普通。