a

シャ

財宝ロイカウント編

 

・財宝

1T1

2T1

3T1

4T2

5T3(ロジャ)

で8。

 

・連携

上と同じ。6Tで10達成

 

ーーー

てことは、後手はどうせ負けなのを加味して、上ブレ期待でメタトロン進化が正解っぽい。

直接召喚が入ってる意図は7Tの守護を1面抜けるから。

大参謀の意図は7Tに出して8Tを貰う為。

以上が推測できる。俺が作ったデッキじゃないから実際は違うのかもしれない。

 

連携カウントも考えるプレイが難しくて、強弱置いといて初心者は大参謀抜いたほうが回しやすいのでは?と思って今は抜いてる。

あれば勝てた試合が多ければ入れるかも。今更過ぎる考察。

 

直接召喚、上であってるなら、逆説的に副船長は6T専用カード。

 

ーーー

リーサル編

ランダムが絡む為むずかしい。砲手が大安定。

 

バルバ疾走出来れば簡単で、あんまりそうならない印象。

6準備→7キルを目指して財宝カウントを逆算するのが王道。

連携カウントを気にする人間性能は無かった。

 

砲手(旗)+旗4枚 : 7コス

砲手砲手(旗旗)+旗2枚 : 8コス

砲手砲手砲手(旗旗旗)+ロジャ : (9-1)コス

バルバ(旗)+旗2枚+1コス2点+ロジャ : (8-1)コス

 

こういう系に気づいてバルバを旗に変換出来ると良いよね感。

 

ーーー

こういう空気感だと、シーフ進化を狙うデッキに見える。

先6で2択に出来れば強い動き。

 

出来ないからコンボ寄りのリストが存在してるんだろうなと。

 

ランクマだと1年生とか入ってる連携寄せの財宝リストを見かける。

食らってる感じはそこそこ強い。

ガルドルとかヴァイス忍ばせて自慢のデッキ組んだほうが勝てる説。

リストバレしてるのよえーと常に思う。

8コスハンデス素出しに何回狩られてるか分からん。消滅でノワリスがガン処理されてしまう。

 

ーーー

疲れたしゲームでもするかと思ったらメンテ。

君の行く末を教えよう