a

激強ピックマン

やっと勝てるようになってきた。クロスオーバーがやりたい;;

 

財宝以外は

進化最強→進化抜くにはOTK、ディスカなど→OTK抜くにはアグロ、トークンなど

という感じ。

財宝だけは回復しながらOTK構えられるアグロデッキなので頭一つ抜けて強い。

 

ちまちまGPやってて思うのが、もう進化とトークンしか居ない。

ディスカ、プレシオがナーフ云々のあれで古参ほど強く見えてるらしい。先行でランプ引きながらアグロ捌けたら強いなとは思った。難しいので不人気?

トークンも、エリカのリーサルが初見だと難しいらしい。あの時のロイヤル触ってたので私は出来ます。というか連携15行かないけどね、体感6キル。

一番カンタンな進化がかなり強いせいで、全員吸い込まれてる。

 

色々書いといて、財宝とトークンが肌に合うから進化全然やり込んでない。

この2リーダーがむずい理由は潜伏のケアだと思う。俺は無邪気に使ってる。

オーレリア(ケア不能がち)、ジャンヌ、ピアシィ(+自動進化)、レイダー

辺りに気をつければ大体良い。

ピックのシステム分かってないけど、出るカードの総量決まってるんだよね?上級者同士はそういうのやってそう。

 

ピックって点数表の文化あるじゃんとググってみた。

点数表というかリーダー順位まで付いててビビった。早くない?

 

とはいえ評価まちまちで、俺の考えた最強の攻略で皆遊んでる感あった。

まぁリミテはフロー重要だし、高得点カードで勝とうとするの浅いと思うわ。逆に難しい気がする。

目からウロコだったのは、後手まくり用のカードが少ない(無い?)。あんまり気にしてなかったけど確かに。

相性ゲーだなとは思ってたけど先行ゲーとはね。ディスカが先行だけ強い予想は部分的に正解だった。

進化フォロワー強めな進化・財宝は後手やれると思ってるけど分からんね。

 

評価まちまちな理由は練度ゲーだからという事にして、トークンと財宝をやり込んで提示される事に賭けよう。

このゲーム、意外と面白い部分突くのが上手くなってきてるか?ウマ娘の代わり任せていいか?

 

ーーー

チャート表示機能を作ろうとずーっと思ってるんだけど、あんま気が乗らない。

やっぱあるものを作るのモチベ湧かないな。

プログラミング学習が全体的にちょっとダルい理由はこれ。

仕事にしてたらやれてたのかなぁ。まぁこれも仕事っちゃ仕事なんだが。ちょっと息抜きが長いわ。

 

生→加工→ぶち込み で終わりなんだけど、分割の調整がダルい。

やれば一瞬なのは分かるんだけど手が動かん。体育会系だ・・・。

 

最近分割してたしNTTでやるかぁ。あーめんどくせ。

消えるかも?と思ってたサイト結局消えたし、全体的にこう・・・。

なんかデータの利権がややこしいっぽいですね。誰かコード上げてくれないかな。

分析ツールが面倒だと逆に美味しい世界だから無いよね。

 

何も考えないとそりゃこうなる。

 

愚痴りながらやってたら結構進んだ。これかー。

キラキラ高モチベプログラミングは終わり、悪態コーディングの世界へ。