a

ブログにギリギリ良くない事を書く無の時間を取り入れると何故かメンタルに良い。

やるなら承認欲求とか金儲けでやりたい。理由が一周回って分からなかった。もう諦める。

 

ーーー

シャ1

最後の環境やるかどうか相当迷う。

プレイ動機が惰性で、次環境への資産が目的だった。

シャ2はモデルだけは調べるけど、実際遊ぶかは相当怪しい。

 

最終決定どうなるか知らんけど、常識で考えて資産(エーテル・ルピ)が持っていける訳がない。

シャ1が細々サービス継続して~みたいなのも無い読みなので、ちょっと動機がムズい。

 

カードゲーム全般、反射神経鈍った老後にも遊べそうで良いなとか考えてたけど、有りえんくらい年下と画面越しにでも遊びたいか?と問われると相当微妙。

というか今でさえ微妙。そりゃ俺が勝つわと思いながらやっても特に感想が無い。

スプラでS+99(だっけ)行って1億連勝してる時も似たこと思ったね。

 

完璧な趣味は難しくて、突き詰めるとどこかで対人関係に我慢しないと何も出来ない。

人相性良ければしりとりでも面白い。

まぁこれ言い出すと終わる。

 

ネット友達も良いんだけど、言うて切れる時はあっさり切れる。

この流れ、後先考えてるのか考えてないのか分かんねぇな。

 

ーーー

グラバ

CPU戦だけやった。

アケコンが古すぎてトレモが使いづらい。基盤とドリル買えって?

 

自分で触ると動画勢してても一応意味分かる様になるね。

とはいえ細かい仕様は分かって無くて、つまり格ゲーとしてどうかまでは分からん。

とんでもない要素がキーになる事がやり込みによって分かるとか、そういうのあるから。2作目?だし無いか。

 

個人的に、原作ファンがキャラゲーとして遊んでる内に~が健全と思う。

知らんキャラゲーを頑張るのは相当ジャンキー。グランって5コスのスペル?程度だとモチベむずい。

複数タイトル並行がまず凄い。ありえん速度で混ざった。

 

ーーー

老後の話じゃないけど、生まれつき肌が弱くて注意して物触ってないと手が終わる。

いつの間にかキャパ超えたっぽくて、今ちょっと手が痛い。

こういうのがあるからDCGとかMMOジャンルは本来有り難いんだけどさー。

 

やっぱ将棋かなぁ。強いやつが強すぎなんだよなあのゲーム。

7手詰め(15?)くらいから全然読めねーし、何故か早指しが流行ってるし、ねぇ。

別の意味で勝って喜べない。観る将が指すわけ無いゲーム性だと思うけど、絶対数と敷居的にそんな事もないのか。

 

ーーー

https://www.streetfighter.com/6/buckler/ja-jp/stats/usagerate

これ、リュウなんて当たらないし、ケンがぶっちぎりなのも分からん。

雰囲気で推定すると精度こんなもんかーという、古き良き面白さ。

 

脳内だとルークの方が強いんだけど、ウメちゃん効果?

仮にそうならガイルじゃなくて相当有り難いね。ジュリ目線特に。

 

JP系のキャラはキャラ対で改善する部分大きいけど、スタンダードキャラが多すぎて経験値とか慣れが重要そう。

ルークの球とか多分ジャスパが対策なんだけど、実戦で本気の球をジャスパしないとあんまり意味ない。100回成功して経験値ゲット、みたいな。

間違ってたらその時はその時。迅雷はトレモと実戦が印象違いすぎ。

 

キャラ対めんどくせーとか言ってる割に、人気キャラ相手は最低ライン持ってるから、ほんとプレイ時間だけ。

自キャラをこれ以上詰めても多分意味ない。なんならレベル高い方だと思う。知識だけ過ぎる。

 

アプデ年1は本当にありがたいけど、やってる人は飽きてそうでぐぬぬ

 

調整でケアする範囲どこなんだろう。システム追加の方?

ジュリ強化ほしい(楽に遊びたい)けど、ルークJPキャミィに合わせると最強キャラになりすぎる。何なら弱体化されそう。

よっぽどアレなら別のスタンダードキャラに乗り換えればいいし気楽。

心がおっさんになって来てるな。