a

スト6

キャッシュ消化用。

上級者から盗もうVol1は4000文字を超えた為ボツにしました。

今日は上級者のリプを見てみた。

 

細かいこと書き出すとキリがないので曖昧に書くと

大まかなこのゲームの構造がおぼろげながら分かってきました。

上手い人が言う"伸ばす"的な話も大体理解。

初心者は伸ばさなくて良い。

 

ーーー

自分の事をギリギリ中級者あるかどうか、程度に思っていた。

こないだ実装されたBHの中級サバに弾かれる事が分かったので公式見解だと上級者らしい。

ベータの時も目安に全然納得出来なかった。

スト以外あり得ないくらい弱いので。6で言うルーキーとブロンズの間くらいだと思う。

複雑です。

 

グラバが無料らしい?ので、やるかどうか若干悩むね。

 

ーーー

格ゲーの才能、いや格ゲーに才能?は俺は要ると思ってる。

仮に無かったとして、最低限お金と時間は必要。

 

俺が順当にランク上げるなら週末3時間より毎日30分ランクマして反省をブログに書くとか、そんな流れが効率良い。

慣れで解決したい項目が多すぎるし、反省点も地味すぎ。

 

頭使う疲れないゲームはQOL下げるけどラダーは爆速。

運動能力系はスケジュールが難しい。社会人でマスター帯の人は格ゲー以外が上手い。

 

メンタルやられてる時にゲームしてリフレッシュする事が多い。

格ゲーをそういう時にやると普通に負けそうでやる気がしないのもある。精神のバッファがある休日がベスト・・・

今は見ての通りメンタルやられてるからブログばっか書いてる。

 

ーーー

えにからの大会で系統のVを初めて真面目に見た。

そんな折、早速引退してしまった・・・。

詳しく調べてないけど、背景考えると泣けるね。

嘘混ぜてるとは思うけど、雑談の節々に悲壮感があったのは勘違いじゃなかったか。

 

ビジネスモデル、これくらい寒い方が逆に良いのかもな。

 

女配信者の人気者は本能で分かるけど、男の方がかなり細かく見てギリギリ。

女性向けアニメもチェックしてはいるものの、女の趣味は法則が分からん。

まぁ見ても分からない場合見なくて良い事になってアド。

 

 

金利据え置きー寝るか。