a

5時起きなのに気づいたら6時なの

・掃除(皿洗い、ゴミ捨て)

・洗濯

・朝食準備

・水やり

・その他

が原因っぽい。まぁ原因というか。

今日のその他は手紙読んだり色々。どうやらこんなもんの様だった。

 

ーーー

家庭菜園

・バジル

発芽しなくて大分時期がズレた。今年はハダニが付かず食べやすい気分。

 

・なす

花が落ちまくる。もうちょっと手間暇かけて育てたほうが良いっぽい。

思いつきで水の量増やしてるけど、今年はもうだめそう。

花だけは死ぬほど着くし、雌しべの長さも適正なんだけどな。

暑すぎるからじゃねーのと思ってる。

 

・イタパセ

売ってたから買ってみた。

味はパセリと同じ。細かい違いは分からん。スーパーでパセリを買え。

地味にアブラムシがつく。

食べきれないから2回に分けて植えたら、2回目の発芽率が急に下がった。

 

暑さじゃないなら室外機が熱源で~って話かな。一応気にして配置してるんだけど、ちょっと分からん。

鉢植えだと温まりやすい的なアレはありそう。夏は白い鉢の方が良いとか?

 

地域柄(?)野菜が安いので、儲けだけで言うと高単価(ハーブ)系だけ育てるのが良さそう。消費が追いつかない&お腹に溜まらないのが弱点。

きゅうりとトマトが簡単だったのか、時間使って丁寧に育てたからなのか、ともかく今年は駄目寄りだった。

 

ーーー

業界地図の前におすすめされてた変な本が届いた。

他薦の本って買うけど読む気起きないよね。

今日は髪切って、元気があれば件の本読むかどうか。

 

ペラペラめくったら、銀行に就職した人が買わされそうな内容。

いや、営業マンには金融知識とか要らんか。一体誰向けなんだ・・・

そこそこ内容あるから、10日で読み切る予定。積むと年単位で読まないから急いで読むぞ。

 

スマホ変えて開示アプリが行方不明になってた問題を思い出して、適当に入れといた。

ADR見るより開示見たほうが良いなと思う。Xの取りこぼしを拾う形。逆のほうが良いんだろうが。

 

昨日の作業、大変な割に99%感覚と合ってた。

ほぼ自己満に近い。

 

ーーー

次の予定は散髪か。7時半まで休憩してから切り始めるか。

 

早起きは結構良いね。出来るなら。

3文の得とか言って金と紐づけた奴が終わってるだけで、気分良くてアド取れる。

厳密に数えてないけど、今日の睡眠時間は10時間くらいのはず。時給換算すると鈍するってワケ。

気分と体調は金で買えないからよ。おぉん。