t

雑に続き。

 

例えば株価予測的な事に使いたいとするじゃん。

ゴールを先に決めると色々分かる部分が多くて、普段やってる事を機械にやらせようとすると結構骨。

まぁ理論上出来るので、どこかの会社が俺の脳内アプリ完成させてる気もする。

 

ここをゴール地点に勉強すると正直混乱するなぁという印象。

昨日思ってた数列予測、要は統計学を効率的にやってる感じ?なんか未来を感じない。

 

強化学習が調べた感じだと未来。

強化学習の例題が概ね迷路で、なんかアガらないけど、まぁあるある。

迷路=一人用ゲームで、それを効率よく攻略出来てなんか面白いかなぁ。使い道が思いついてない。

そもそも、ゲーム自体をこっちで用意するのが手間すぎんか。

 

みたいな感じ。

さわりの環境は色々あるらしいけど、おもろい着地点はゲーム会社に雇用されないと無理。つまり無理。

高級グラボとか色々、ビッグデータ無い一般人にワンある話じゃ無かったのかよ!と思いました。スパコンは誰でも使えるしって事?

 

ちょっっっっと面白いアイデア浮かぶまで凍結かも。

触りくらいやっても良いけど、その先が地獄すぎる。

 

”これ”系は真面目にやると一生やらないルート入るので今日はこのへんで。