前回の続き

「直積って関数なんだ~」と思いました。次回は一ヶ月後。

おわり

 

ーーー

何のメリットも無いが、なんとなくHPを作りたくなってきた。

・閉じた計算機

・閉じたソフトウェア

まで作れてるので、次は開けた物っしょ!くらいの薄い動機。

 

メインPCをサーバーにすれば閲覧困難になるし、逆SEOすれば検索結果にも乗りにくい。会社のサービスも使わないので、そこ経由での閲覧も無い。

半非公開日記というエデンが創造出来る可能性。

まぁでも、作る過程でURLは載せると思いますね。成果物見せたいし。

 

調べると、ワードプレス使う方式が一般的で、サーバーとドメイン買って~みたいな感じらしいですね。

何故か詐欺師のイメージがあるのでワードプレスだけは使いたくない。逆張りでHTMLとCSSでやろうかな。

 

詳しくないけどスクレイピングの時に構造を多少知ったので、まぁ一週間あれば作れると思うわ。マスターデュエル考慮すると3日で行きたい。

構造を作ったあとはデザインで、見せる必要無いからCSS要らんかもな。まぁ勉強で。

 

ブログって結構プラグインとかあって楽しいんだけど、あれ自作すると楽しい気がしてる。AFカウンターとか俺のページに置いとけば俺が使える。

最初はレンタルサーバーのぐちゃぐちゃドメインで、後から引っ越せばええやろ。

お風呂入ろう。