MD久々すぎて変なプレミ多いし一旦整理。

ふわんで先行取ってペンデュラムに負ける奴俺が初めてな可能性ある。雑魚すぎ。

俺だけかもしれないけど、永続トラップを相手ターンに起動出来るの違和感がすごくてすぐ忘れる。自分のカードは覚えられるんだけど、ルールとして忘れてしまう。

リビングデッド世代としては、ルークが相手ターンでも起動出来て、破壊されても残る感じが分からない。まぁ俺が悪いね。

 

●知ってた裏技

・先行はえんぺん単騎の方がえんぺん+結界像より一滴ライストの受け的に良い。

まともな負け筋が前妨害剥がされた上にライザー交わされるパターン?

泡影γ含めて、動いたの見てからトラップ起動の方が丸い・・・気がする。

このお陰で勝てた試合が2試合あって、少なくともサイドラには勝った。あのデッキ結界像重すぎて。というか何故存在しているのか不明。

 

●知らなかった

・墓地の魔法カード除外しないほうが良い?

アトラクターの受け考えてせっせと除外しがちだが、セレーネ思うと残ってたほうが返しで勝ちやすい。

金券でうらら拾ってGケアのような動きがアトラクターだと出来ないので、思ったよりリスクのある最強誘発だなと。

素引きのリスクを占術ドローで回避して返しワンキルが理想の流れっぽいけど、正直よく分からない。

 

意外とバック破壊にこまるのでフェニックスは飛ばさないほうが丸いっぽい?

例えば後手でキリケン2枚ふせられたら多分捲られるよね。

というか幻影には結構捲られるかも。負け筋多そう。

 

・召喚しないほうが強いパターンがある

自明すぎ馬鹿すぎ。大反省。

1枚はハンドにないと動けないって小学生でも分かる。返しにリンクするにしても特に関係ない。

 

ーーー

簡単そうに見えて結構難しいデッキでした。気付いてない所一杯ありそう。

しらんけど、脳内イメージの幻影が強そうすぎて、ふわんは今日までっぽい。UR7枚作ったのに10試合もせず捨てるの苦しいが。

あ、多分あのデッキのエクストラめっちゃ重要でしょ。無くて良いは言い過ぎ。エルドと同じで無いと勝たないと思った。

 

なんとなく今季は一強ミラー環境な予感なので、以降は幻影以外使わないかも。

このゲーム、一つのデッキを極めるのが(俺には)難しいので、雰囲気十分遊べそう。

 

ーーー

今話題の宗教の奴、最初は安倍さん可愛そう・・・だったのにどんどん印象変わるわ。

もしかして意味不明の政党が与党の方が日本復活出来たりするのか?

息かかってない筆頭がNなの終わりなんだけど。どうすればいいわけこれ。

 

ーーー

収穫した万願寺とうがらしを食べた。

結構苦労したので一層美味しかった。市販のこれ食べたこと無いので味の差は分からん。

 

どういう訳かめっちゃ花が落ちるんだよね。色々調べたけど分からなくて、結局何もしないのが一番マシだった。本当に謎。

 

夏は農薬振っても虫が沢山来るし、農家大変だな、無農薬持ち上げてる奴アホだな、と思うようになりました。

実質無農薬みたいな薬がどう見られてるのか知らんけど、本当に何もしなかったら運ゲー。手作業で除去するなら高単価すぎ。

そもそも農薬使っても効かなかったりするからなぁ。サイクルの短い虫が最強。

 

益虫を放つのも分類的に農薬だと聞いたので、定義的な話だと難しいかもしれない。

けど昆虫を殺すとハダニが湧いたりして、もしかすると完璧な生態系のパターンあるのかも。言うほど興味ないけど。

 

育てる<美味しい野菜を育てる<美味しい野菜をコスパ良く育てる

にそれぞれハードルがあって、どれもそれなりに難しいです。

農薬が結構高いので、苦しみながら長期投資だと思って買う感じ。個人の家庭菜園やってる人は見た目以上にすごい。知識と情熱がえぐい。

 

後は地味に野菜が余って困る。上手くいったパターンなので嬉しい悲鳴といえばそう。

ずっと料理してる感じで、しんどいが勝つ。

バジル、大葉なんか絶対消費しきれない。ジェノベーゼ様々。

ハーブ類全般、個人で育てるべきじゃない。取れすぎる。

物足りないくらいがちょうどいいなと思った。

同じものを無限に食うのも無理だし、手広くやっても7種類が限度。結構ジレンマある。