QK

チェックボックスラジオボタンの違い、知ってますか?僕は知りませんでした。

先手後手の選択はラジオの方が相性良いっぽいです。

今日はもう疲れたので終わり。

 

ーーー

プログラミングを趣味として捉える場合

攻略サイト見て実戦に行ける

・トレモが充実

・やっててまぁまぁ楽しい

で、結構良い。最大の欠けは

・友達または面白インフルおじさんが居ない

 

趣味は人の輪の中でしか成立せず、それはYouTuberでも良いという結論が出てる。

俺の知ってる人は意識激高つまんなおじさんばっかり。これでは趣味にならない。

動画映を狙う→動きのあるプログラム→ゲーム制作系?シミュ系?

で、まぁそっちをやるなら趣味で成立しそう。

 

プログラマーになれるくらい凄いなら小銭稼ぎする必要が無い、みたいなアレもありそうだし、需給で考えても激高おじさんが強そう。

つーか、激高説教おじが湧いてた気もする。もはや自己啓発セミナー。啓発系YouTuber。

 

一応検索してみると、変な切り抜きばっかりヒットする。

ちゃろめの神アドオンで速攻でミュートする訳だけど、なんで彼らは人気なんだろう。有難がるもんじゃねぇだろ・・・と思ってしまう。

あの辺、縦もきついが横の繋がりもキツイ。好きな人は全員見てそう。きっしょw

 

知らないだけで数人は面白い人が居る気はするが、どれも更新頻度が低い(気がする)。見つけた人は低かった。

クオリティ、専業じゃない、動画に火力が出ない・・・

いろんな理由で更新が滞るんだろうなぁと思う。プログラマーと動画作成者ってめっちゃ相性悪そう。主義性格込で。

 

一人遊びだと思い込まないとは辛い。

ネットワーク系勉強してサイト作るでも良いし、まぁ何でも良いんだけど、自分で色々やる内にワンチャン良いおじさんが居たら趣味に出来そう。

まぁ、動画主と同じアプリ作りたい!と思ったらコピペで良いからな。その辺もゲームと違って相性悪い。

 

本当に好きなら~系は無駄な仮定。

まぁ、どうしようかな。

盆栽ゲーとかMMOやるくらいなら一人でコード書く方が楽しかったし、仮にシャドバ辞めるなら結構ここな気はしてる。

 

問題点?は、一応集中して書いてるからホロライブを捨てる形になりそう。

昨日も眠すぎてはあちゃまの風呂配信見れなかったし。

見る時間作って見ようとすると、割と絞られるんだよね。週5時間くらい?まぁ結構か。

 

切り抜きがキモいって話だと、ホロの切り抜きも結構雑多になってきていて「切り抜くほどか?」みたいな動画を引く確率が上がってきた。

アニメ付けるとか編集頑張るとか切磋琢磨してて満足度は高いけど、サジェスト汚染がひどい。

寝る前に動画みたいのに、タブで見るとお勧めが壊滅してるから見れない。

ノーパソに戻るか割と検討中。

 

ユーチューブ君も考えたほうが良くて、俺みたいな奴が増えたらプレミアム売れなくなると思う。

クリップ機能が言うほど上手く回ってない。あれが開花すれば全て終わる。

というかミュート非表示機能をデフォでくれと。

 

 

プログラムが趣味なら、サブはコーヒーか紅茶になりそう。無料なら音楽。

シャドバ+ホロライブより真人間っぽい・・・?まぁ趣味だしどうでもいい事かもしれない。

 

もうちょい言うとP自体がメインの趣味って変かもしれない。何かのための道具だし。

数物メインサブP←分かる

ゲームメインサブP←分かる

メインP←分からない

やってりゃ意見変わるかもしれないけど。終わり。