あの

Twitterさぁ、臭い話題を自動でブロックしてくれる機能無いのかな。

次々NGワード増えるの辛いんだが。

 

で、一応書いとくけど

仮にも学者の真似事してる奴が金払ってないと言う資格ないとか駄目でしょ。

ホームレスより猫を優遇しろ!ってさぁ、俺がこのブログで書いてるような内容じゃんねw馬鹿すぎでしょww

言っちゃいけない事は裏垢で言いなと思うけど、自己顕示欲の受容体がバグってるんだろうね。

 

本屋よく行く人は分かると思うけど、帯が一色でめっちゃキモいんだよね。

あれ系の人に影響されるタイプって大丈夫なの?と思っちゃう。

本屋がクリーンになるのは商業的に難しいとしても、好きな場所汚染されて辛い気持ちが割とある。

 

ユーチューブではサムネで差別化する流れで顔出しって必須になってきてるけど、本に関しては逆効果だと思う。

本の内容に価値がないから、インフルエンサーでも添えて売るか~って判断なんでしょ?終わってる流れ。

裏表紙に自分の顔載せれるんだから、そこで満足してほしいね。自伝なら良いよ?

 

そもそも論なんだけど、論文ってそんな早く読めないでしょ。俺は理系だったし、分野が特殊だった可能性もあるけど。文系の論文ってそんな読みやすい訳?

〇〇大学の発表によると~系は全部懐疑的に見てしまう。

つーか出典書かれても一般人が閲覧するのにハードルあるのが糞だね。別に誰が見ても良くない・・・?

 

まぁそういう、権威に騙されやすい人は気をつけたほうが良い。本当に。

ちゃんと見ると翻訳して要約してるだけ。要約出来てるかどうかも不明。

文系っぽい話題は本人が本出してたりするし、それ読めば良いと思う。

仕事効率化系の民はトライアンドエラーで頑張れと思う。

自己啓発本にやる気を貰うのは、最近は仕方ない事かもなと思う。翻って、実は顔写真本は全部自己啓発本の可能性がある。そう思うと納得できる。怖くないですか?

 

ーーー

進捗

リストの要素を削除出来なくて、逆に別にリストに追加することで目的のリストが手に入った。全然納得できてない。キレそう。

 

やってて思ったけど、やっぱホロとプログラミングは相性悪い。全然集中出来ない。

昼枠は俺と相性悪いと思った。

 

何故ホロライブを見るか

・癒やし

・エンタメ

の2要素で全てじゃないかと今日思った。

十分癒やされていて、エンタメの枠が無いなら見ない選択をするべき。時間ないなる。

忙し目な時期は初見の時と同じ気持ちになるね。リアタイせずにアーカイブを飛ばしながら見るか、切り抜きだけ見て満足するかの二択。

 

寝る前に動画見る癖があって、最近ストック無いから、少なくとも昼枠は夜に回そうと思う。

生放送はコンテンツ追いきれなくて辛いね。

 

シャドバも全然やってないわ。もうグランプリ終わってるっしょ。はーほんま。

アディショナル後やるかどうかめっちゃ迷う。まぁやるんだろうけど、どう考えても時間無いわ。

アンリミ専になるまである。知識リセットが辛い。

 

ちょっと違うけど、シャドバはお手軽なだけで、プレイ時間がMTGと変わらない事に気付いた。どうせ1時間埋めるだけだし。

シャドバに呪文貫きあったらどうなるんだろ~とか妄想してるし、そろそろMTGでも良い。リノみたいなカードが蔓延ってるの、カウンター無いだけだからなぁと。

真面目にローテやってシビアなノリ求めるならMTGやった方がおもろいと思う。Bo3出来るし。

問題は流行ってない事かな・・・特にYou Tubeが虚無ってる印象。友達居ないから寂しくて辞めそうw

 

所で、ピックとかドラフトとか、あの辺が好きになれない。金もらってもやるか怪しい。新しいカードゲーム始める時の障壁な性格。

要はMTGAのそれをやりたくない。資産よこせ!