続き。

とりあえず予定の所までは書けた。配置と書式?に手間取った。

 

さっきの、無駄にクラス使う人の話だけど

コード書いてて、後から関数/クラスにしとけば良かったな~って事が結構ある。

じゃあ最初から関数で定義しといて、使わないならそれで良いって発想になるのも分かる。

多分慣れれば慣れるほど、増えそうな処理はそっちで書くんだと思うね。

 

で、上級者の解説記事はSEO上げやすいから、初心者が見ても意味不明なサンプルコードで溢れる。

まぁ正直文句言うほど汚染されてないから別に良いんだが。

汚染で言うと就活絡むと検索結果は終わる。斡旋業者は全員死んでも良いと思う。

 

 

良いとして、次は先手後手の入力をつけようと思う。

ボタンで行く気だったけど、チェックボックスがあるならその方が良さそう。

チェックボックス実装

・見た目の表示機能

まで組んだら

・2次元データに格納

・計算

に行く流れを予定。

 

そろそろ疲れてきた。肘と腰が痛い。

動画見る以外は椅子を机に近づけるが吉。