ホロ

昨日の船長のライブ見て、懐かしくなってサウスポーの動画漁ってたんだけど、モー娘。が一番歌と踊りのレベル高かったね。

男は逃げるけど~に野太いレスポンス返ってたのも楽しげで良かった。ホロライブでこれやるの難しいから意外な壁がありそうとか思った。有料の奴ではやれてるのかもしれないけど。

 

ライブの方は結構良かったよね。変なトラブルを乗り越えてその日中に終わって良かった。

ライブコンテンツ、意外と好きだから今月は楽しみなんだよね。

でも、フリが合ってないとか、高音出てないとか、色々思っちゃうとリアルのアイドルも捨てがたいと思っちゃうし

そんな事言うなら歌手見れば良くない?とか思ってしまって、実際差がよく分からなくなってしまっている。

 

ポルノの選曲あったと思うけど、本家のライブも歌と踊りって感じだった。

ゴールデンボンバーも割とそうじゃん。アイドルって何?とは思うね。

 

女々しくてがかなり良くて、何でかなと思った時に、あの曲って踊りが簡単なんだよね。エア○○とか言って(実際は知らんけど)ちょっと舐めて歌えるし聞けるし。歌上手すぎると流行らない時代があり得るかもしれない。

先見の明が凄いな~とか全然別の事考えながら聞いてた。

 

ーーー

例えば、踊りだけ別人でキャプチャして歌を別撮りも出来る。

ダンスレッスンも無くなるし良いよねって意見もありそう。

個人的には、そんな事するくらいなら今のままで良い。

ホロのMMDもあるけど、踊りが上手すぎて解釈不一致。気持ち悪さすらある。

この辺がアイドルの境界線だろうと予想。

 

まぁ上手いに越したこと無いけどね。歌枠レベルだと絶対そう。

 

ーーー

セーブをピックルでやろうと思ってるんだけど、ちょっと詰んでる。言ってる意味が分からない。

素直にCSVでやっても良いけど、あんまり重くしたくない。

 

そもそものセーブ機構も怪しい。いっつも最小構成作ってからメインコードにコピペしてるんだけど、今回は最小構成が割とでかいから直で書いてて、それもキモい。

今回は擬似コード書いて対応してる。慣れない。

 

一線級は知らんけど、趣味でやる分にはコードと日本語は1:1でも足りないくらいのイメージ。

明日になったら今日のコード全部忘れてる前提で丁度いい。

 

今日はこの辺終わることを目標に。