a

撤退ロイ、結局撤退引かないと勝てない説を推してデッキ封印したいと思います。

 

撤退引きたい→ドロソが欲しい→隠伏入れざるをえない

という流れで、ギリ慈愛でも良いって感じ。

ただ慈愛だと撤退先引き要求に見えて本末転倒。後手のゴミ箱だけ強い。

後は究極何入れても強かった。

例外はリオード。あのカードはゴミ。ずっと弱かった。

GP合わせて勝率7割くらい出てたけど、逆にそれ以上を目指せない印象。下手なだけかも。

 

一先ならネクロが一番マシに見える。ミルティオ消滅に震えるストレス。

ネクロ握るとスペル引ききって負けとかで割としょうもない。

勝ってるときは何故かドローが続いてるだけ。マシだけど運だけデッキ。

多分、実はメタビート。

 

ネメも撤退と同じ欠陥がある。マリガンも、ワンチャントレランス全力かもしれない。

ウィッチは全デッキかなり良い。セレマグ引かれただけで負けるのが欠点。

 

あり得るデッキはビショくらいだけど多分作らない。

大体遊び尽くして結構満足した。後はグランプリで雑魚死して感想書いて終わり。

 

ーーー

利用可能性ヒューリスティクスの話。

知らない所でとてもマイナスを食らってそうなバイアス。

キモい情報源持ってると実際キモい人になりそう。

ツイ廃とネラーは抱えてそう。

 

投資で破産した」をよく聞くから投資しない、とかもこれで説明できそう(厳密には知らないけど)

 

キモくない情報源って何?って話ではあるんだけどね。

色々見た結果、スピード重視でTwitter見てるからワザップ食らってたらお手上げ。

よく聞くだけで実際の頻度は低いのでは?」とかちゃんと思おうねって話で終わりそう。

 

一人暮らししてた時はポテチとサイダー買うのが癖になってたけど、これもそうらしい。砂糖と油の依存性もある。

まぁ比較的「もっと良い選択肢あるのでは?」と思いやすい方だと思ってるから大丈夫な気がしてきた。

大したことねーな。