電脳堺1日目

昨日は気絶してしまったので今朝が初日。

戦績は3-1(切断なし)でした。先行アルデク抜けなくて負け。

かなり熱いデッキという感想。事故っても勝てなくもない。

 

「展開デッキは先行強いだけ!」論を聞いていたが、誘発多くて先1パスしても十分強い。バグ。

ただ展開ルート覚えるのだけ大変だった。カンニングすれば覚える必要無い気もするが、アドリブもあるし一応。

コツというか、自明だけどレベルとチューナー数えてれば大体立つ。

勝率どうこうより、練習通り先1VFD決まった試合あって感動したね。練習が実戦に生きるのが面白い系のデッキ。

 

割と誘発合戦になるので、出し順とか鉄獣やってて良かったとおもた。

今日の反省は

ギリシャ文字→うらら→墓穴→G→うらら

でアルデク抜けなくなった所。Gを別のチェーンに乗せた方が良かった?

イーバ素引き強くてどうせ5妨害抜けなかったけど、もし3妨害ならGで抜けたし、相手がビビって止めてくれれば勝てた。

 

 

脳への負担が少ないデッキが良かったけど、そこはあんまり変わらなそう。慣れかな。

2週間くらい飽きずに遊べそう。禁止改定4月くらいにならないかな・・・?遊べないまま環境終わりそうで悲しい。