dqr

レジェ行けました。

ゾンビピサロ→ランプピサロ→ふろとる→ゼシカ→あぐてり→アグピの順で使って101勝かかりました。(何故か?)ランプっぽいピサロが増えたので急にアグピが強くなった印象で、テリーも結構やるけどククールがキツすぎて辞め。多分ククールが増えたからピサロの型が均等になったのではとの考え。ゼシカスナック感覚でメタられすぎ。いろんな解説が出回りすぎて楽に勝てなかったのかも?それでも強かったけど環境歯医者だった。

最後アグピで連勝してレジェ。覚えている限り勝率75%でした。連勝してねーじゃん。まぁ明日には勝てなくなってるデッキだと予想。

 

自分のプレイの反省

ビックバンを何故か忘れる。これで2回負け。

ぶちスライムを割るかどうかで迷う。

割らない裏目:ファング、ホミロン、ママ、(サソリ、コイン、スラフォ)

割って全処理の裏目:打点不足

割るだけの裏目:割らないとほぼ同じ?コインとファング(とママ)がはケア出来てるように見える。

基本割って処理なんだろうけど、それで負けた事があって微妙。細かく言うと分岐が凄いから、雑にはスラフォが一番ダメで、割られないなら無視もありだし、アグピだけでいうとゲマが死ぬのは大体ホミロンだから~(ry

処理しすぎるとデッキパワーが高いゼシカが大体勝つ為どこかでは捨てたい。うーん。

 

色々書いたけどこの環境はもうやらない可能性が高い。こないだまでダイヤの底の人間だったので調子に乗ってしまった。次は100位入れるようにやりたいが、多分また深海の期間がすごそう。