無職!?

正月のいい気分も抜けきって尚色々ダラダラやっていたが、今の感じだと入社する前から退社しそう。

理由なんかは念の為伏せておこうかなと思いますが、現実的に次はどうしようかなぁと。

 

迷ってる時は変なアドバイザーの意見を聞きたくなってしまう(今も電話しそう)が、就活のときに自分で考えたほうがマシだと思ったので止めておく。

某氏ではないが、人生振り返ったときに、情熱のあるものは長く続いたし成果も出た。今はそれが無く、ある意味でゴールしてしまった感覚がある。全ての疑問が解決しているので何のやる気も出ない。

知識不足でそう思えているという指摘はもっともだが、そういうの込みで冷めている。

もうちょっと貧乏になれば金に執着するかもしれないが、案外しないのではとも思う。

やりたくない仕事も生活(お金)の為にやるという気持ちが無い場合、選択が相当難しい。というか、体が弱いのでやりたくない仕事は出来ない場合が多い。

 

情熱とか要らなそうだけど、面接ではそこを見られて落とされたりするので考える意味はあると思う。なので尚更難しい。

 

将来のことを考えると憂鬱なのは当然で、絶対に分からないことを分かるまでやれと同じ。頭悪いシステムだと思う。何が自己分析じゃ。

 

遊んで暮らしたい。けど、実際遊んで暮らしてみると遊ぶための梁が必要なことに気がつく。梁とは仕事とか勉強とか何でもいいけど、キツすぎると遊べない。ベンチャーとか、あまりにもエリートすぎる仕事は向いてないと思う。もしくは遊びみたいな仕事はアリ。

 

 

しかし困った・・・