なんかずっとだるい。このまま死ぬ可能性がある。

そろそろ復帰しないと社会的に死んでしまう。

焦燥感ストレスでデスループ入ってそう。じっくり行こう・・・。

 

ーーー

寝ながら色々思ってて、結論から言うとデッキ構築が多少上手くなった気がする。

遊戯王じゃまだ無理だが、マナ制のゲームなら一部のデッキは結構マシに組めそう。

変化が微妙すぎてどうせ伝わらないけど、採用意図を持ってデッキを組めるようになった。

文字にすると当たり前だが、構築失敗デッキってメタビート風になってて、主軸が死んでる感じ。パーミッション系ならギリ良さそうだけど、だとしてもフィニッシュ手段は考えないと・・・的な。

 

コレ自体はずっと出来てたっちゃ出来てたけど、もう少しメインの勝ち筋を太く組んだほうが勝てるなとか、なんかそんな感じ。

構築の上手い下手ってリミテで出ないと思ってて、そりゃ難しいけど結構別ゲー。

普通のデッキ構築は、上手い人でも殆どのデッキが崩されてる印象で、一発で決めれる人は配信含めて見たこと無い。

つまり構築力とか非可測。大会好きな人は大会で勝てるかどうかだろうけど(ry

 

デッキを組める意味って現代ではほぼ無い様に思われるがそうでもなくて、強いひとが作った意味不明のデッキの解釈に役立つことがある。

逆に言うと、リスト数枚変えて理解可能デッキにするとプレイに意味をもたせてテスト出来るので上達早そう。ほんとに強いならね。

 

MTGやればそこそこ勝てそうな気がするんだが、あのゲームYouTuber少なすぎるの解決したかな。配信者とゲームはしたくないけど、ある程度居てくれないと冷えて困る。

 

---

最近ずっと育ててる野菜見てるわ。謎の良さがある。なんかいいね。

 

就農とか言って、雇われじゃなきゃ結構やりたいけど、色々ハードル高いよな。まず免許要るし。

 

狩猟時代の血が〜って聞くけど、農耕時代の血が騒いでるんですかね。自給自足は想像つかないけど、流通ルートさえなんとかなればワンチャンありそう。種を買う金が無い状態で詰み。