【株】食品会社系

PF内に一人は欲しいな~と調べたり想像したりしてます。

真っ先にポテチが欲しいと思った(依存性があり、実質サブスク)のですが

国内の胃袋の総量が限定的で、しかも人口減少で不利になる事とか

海外の人がハマってる食べ物が分からない事とか

 

まぁ前者は値段を釣り上げれば良く、後者はただ調べれば良いので解決できなくもない訳ですが

サブスクと言っておきながら、多分値段が倍になったら食べないし、量も、これ以上減ると買う意味ないですよね。また、民族的なベロの違いも感覚的に分からない部分があるので、あんまり気が進みませんね。

 

似たようなことがお菓子メーカー全般に言えて、防御力高すぎて攻撃すら出来てない(投資になってるか微妙)印象があります。金とか買うほうがマシなんじゃないのと思います(数学的には間違いです)。

 

食べ物は、最終的に味が一番だと思うので、利益率云々よりも食べてから株買いたいですね。私はね。

お菓子はお菓子でもお土産専門とか、食品でも冷凍専門とか、もうちょっと細かく見れば欲しい銘柄に出会えるかも?と思いつつ、今日の分析は終わりにしようと思います。

 

最近台所の掃除にハマってて、永遠に銘柄分析が終わらない気がします。それもいいでしょう。